ジェットコースターで何を叫ぶ?
一度も乗った事が無いので、良く判りません。w
ただ、想像するに、「怖さのあまり、無言で固まってしまう」か、「ワぁ~~~~~~~っ!!」とか「ウぉ~~~~~~~~っ!!」とか言う感じで絶叫するか、「助けてぇ~~~~~~っ!!」とか「降ろしてぇ~~~~~~~~っ!!」とか叫んじゃうか…。www
「ジェットコースター」じゃなくても、例えば、以前、「絶叫マシン」として、グループCカーに同乗し、時速300km/hオーバーの世界を体感してもらう…、なんてテレビ番組での企画もありました。w
絶叫系アトラクションでは「フリーフォール」や「バンジージャンプ」もありますね。
他の人の例を考えたら、「お母ちゃぁ~~~~~~ん!!」って叫んじゃうのも、アリっちゃぁアリでしょう。ww
「絶叫マシン」じゃなくても、「高所恐怖症」と言うか「橋や断崖絶壁(末端)恐怖症」とでも言いましょうか、チョットした橋の上でも、「欄干に面した歩道や路側帯」を通るだけでも「無理っ!」と、足元ガクガクで渡れないと言う人も、有名人を含めています。
交通量が多くて、後ろから凄い勢いでビュンビュン追い越されて行く度、「ぅぉっ…。(怖っ…。)」ってなっちゃったり…。
「絶景恐怖症」と言っても良いのかな??
「一休さん」で有名な「この橋渡るべからず」の逸話で、「端じゃなくて真ん中だったら渡ってもOK」…だとしても、橋によっては「周りの景色を眺める余裕も無い」と言う事もありますし、「しまなみ海道」を目前に、「橋を見ただけで吐き気がしてきた(具合悪くなった)。ホンマに堪忍して下さい…。」なんて状況もありました。
覿面なのは「吊り橋」でしょうね。(例:全国各地にある「かずら橋」)
タダでさえ高い所にあるし、微妙に揺れるし、足元が透けて見えちゃうし…。
正に「スリル満点」。
「あぁ、こんな橋くらい、全然OK。楽勝でしょ?」
(ひょひょいと渡っちゃえば?)
なんて思う橋でも、ダメな人は、ホントに「からっきし」ですからねぇ…。
私は、「山の番組」を見ていて、たまに出て来る「蟻の門渡り・刃渡り」的な「超細(ほっそ)い痩せ尾根」は、足がすくんじゃって、ダメですねぇ…。w
▼本日限定!ブログスタンプ
