110番したことある?
「110番」は無いけど、「119番」はあります。
ただ、それは「放火事件」だったので、むしろ「110番」でも良かったのではないかと思われます。
あの~、通報しても、警察署にしろ、消防署にしろ、通報者を「犯人(被疑者)扱い」する様なフシがあるので、その後の係の対応に嫌気がさします。
「家の窓の外、遠く離れた場所で火が燃えてるのが見えるんだって!」
といくら説明しても、
「何でそんなのが判るんですか?」みたいなやりとりに、
「あなたと電話してる間に、消火するのが遅れてしまったらどうするんだ!早く現場に駆けつけるのが最優先だろう?」
と、こちらも腹立たしい思いでした。
「110番」した訳では無いけど、「野菜泥棒」の被害に遭って、最寄りの駐在さんに相談した時も、「現行犯じゃないと、調べようが無いし、捕まえる事も出来ない(難しい)」と…。
あんたら警察だろう?
交通違反の取り締まりは(やたらと)やってるクセに、事件の捜査はサッパリで、役に立たないと思いました。
何度も被害に遭いましたし、手口からして「人の仕業」と言うのは明らかでした。
昨日は、デヴィッド・ボウイの命日でした。
それもあってか、「ベストヒットUSA」でもピックアップされていました。
そして、偶然ポチったYouTubeの動画で、「シンプル・マインズの曲」と知らずに、随分前から何となく耳にしていた懐かしい洋楽の曲と、久しぶりに(改めて)出会いました。
この曲以外にも、何か(彼らの曲と知らずに)聴いていた曲、気になっていた曲がありそうに思えてなりません。
曲の感じからして、如何にもあの時代(当時)を感じさせてくれます。
尚、冒頭の「ポリス」ですが、「見つめていたい」をベタでピックアップするのが当たり前みたいになっていると思ったので、あえて「変化球」として、「見つめていたい」も収録されているアルバム「シンクロニシティ」…でもなくて、「シンクロニシティⅡ」をピックアップしてみました。w
▼本日限定!ブログスタンプ
