バスケが題材の好きな作品は?

 

「スラムダンク」しか知らないし、漫画やアニメの頃から、正直あんまり好きじゃありませんでした。

つい最近では、「実写版映画」としても公開され、話題にはなっています。

調べてみると、「バスケを題材にした映画作品」はいくつかあります。

でも、そのどれも見た事はありません。

無論、知る由もありません。

 

サッカーのシーズン中は、「ビッグスワン」へ足繁く通う事がありますけど、「サッカーを題材にした作品」も、正直好きではありません。

特に「キャプテン翼」がピックアップされる事が多いですけどね…。

 

「スポ魂作品」は、どれも基本的に苦手だし、好きではありません。

 

サッカーの「アルビ」の試合は見に行くけど、バスケの「アルビ」の試合は、シーズンが「冬」と言う事もありますけど、気にはしつつも、「見に行く」と言う事はありません。

(今では、「アオーレ長岡」での開催がメインとなりましたからねぇ…。)

「朱鷺メッセ」で開催していた頃は、チケットプレゼントに当たったりして、見に行く事もありました。

「東総合」で数試合やってるみたいですけど、そこまでは行っていません。

昨シーズンもそうでしたけど、「何連敗」とか言う不名誉な記録を作っちゃうのは勘弁して欲しいですね。

「B1リーグ」から「B2リーグ」に降格なんて言うのもね…。

 

サッカーも「秋冬制」になっちゃったら、「ビッグスワンでのホームゲーム」はどうなる事やら…。

「レディース」は「秋冬制」を実施していますけど、そちらもなかなか波に乗れずにいるみたいです…。

「雪のため、他所で代替開催」なんて言われても、おいそれと行けないし…。

 

諸事情から、「トップチーム」の応援・観戦だけで精一杯ですけどね。

 

 

このネックスピーカー、「スマホアプリでの音場設定」は唱われていますが、果たして、そのアプリ、「GooglePlay」をFireタブレットに入れて、アンドロイド系のアプリを入れたと言う人もいますけど、果たして「スマホ連携」を「タブレット連携」としても実現可能なんでしょうか。

正直、他社のタブレットは、「iPad」にしても、「アンドロイドタブレット」にしても、値段がリーズナブルでは無いんですよねぇ…。

それに、「Windowsタブレット」は、個人的にPCとの兼ね合いで使いやすいとは思うんですけど、「タブレット」としては、他のOS搭載機に比べてメジャーな存在では無いんですよね…。

一番安くて「Fire7」と言う事になりますけど、「安物買いの…。」と言う事になりはしないかと思うのです。

 

あと、「カメラとの連携」も、「NFC」での接続であれば、連携以前の話になってしまいます。

「Wi-Fiベース」で、ルーターを介さずにダイレクトリンクでの連携なら、恐らくは「アプリ次第」では可能ではないかと…。

※接続方法は「Wi-Fi」の様です。(カメラの画面に表示されるIDとパスワードがリンクのカギとなります。)

となると、問題は「アプリの対応」と言う事になりますね。

(iPadなり、純正(?)のAndroidタブレットなら、バージョン次第でOKです。<Fireタブレットは、運が悪いと「機能制限」されたり、「連携不可」だったり…。>)

一応、「GooglePlayストア」などを入れて「Android化」は出来そうです。

但し、Amazon側が今後のアップデートによって、「Google関連」での制限をかける可能性があるでしょうし、既に制限しているかも知れません。

調べてみたら、「Fire 7と8」は制限がかけられているそうです。(2022年モデル)

 

「スマホでやれるんだったら、タブレットでもやれるはず」

とは思ったんですけどね…。

基本的には「アンドロイドベース」であっても、「Fireタブレット」って、「FireOS」と言う、何だか独自のカスタマイズを施している様な「不可解な点」もある(多い)んですよね…。

 

 

 

 

 

 

極論、「Fire TV Stick 4K MAX」を手に入れた時みたいに、家電量販店でも安く手に入れられれば良いんですけどね。

特に、「どうしてもPCを使えない時」でも、タブレットでメッセージを送ったり出来れば良い訳ですし…。

今は、放送局にメッセージを送るにしても、「オリジナルアプリの利用(アプリ経由)」が殆どですからね。

SNSとの連携もスムーズでしょうし…。

基本はやっぱり「GooglePlayありき」と言う事になりますかね。

ただ、「FireTV Stick」に「GooglePlayStore」を入れたら「とんでもない事」になったと言う報告もあり、「相性」は良く無いみたいです…。orz

あくまでも「自己責任」と言ってましたし…。

 

「Fireタブレット」で無ければ、「Chromeタブレット」と言う選択肢もある(かも知れない)。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう