今のシャンプーは使い続けて何年?
さぁ~ねぇ…。
どれくらいの間使い続けてるかなんて、考えもしませんよ。
別にこだわって使ってる訳でも無いし。
私は「メガドライブミニ」を買わなかった訳ですが、近日発売の「2」でも「USBのコントローラー」が「純正」なら使える訳です。
あと、「アタリのコントローラー(本来のメガドライブのもの)」を「変換ケーブル」で「USBのコントローラー」として使う事も出来るはずです。
それで、「任天堂」が「Switch用」の公式ライセンス商品として「メガドライブ(ミニ)」のコントローラーを発売しちゃってるんですね。
(ある動画で見ました。「ソックリそのまんま」なんですが、「Switch」にあるボタンも付いているそうです。w)
それで、気になったのは、「どうせ、インターフェース(コネクタ)も「USB」なんだし、メガドライブミニ(2)でも使えなくね?」と言う事でした。
セガが公式に「対応」を唱っていたのは「バッファロー」のUSBゲームパッド(6ボタン)なのです。
サンワサプライ(ダイレクト)にも、同じ様な「6ボタン」のコントローラーがありました。
あとね、某家電量販店で見たのが、「Switch用のコントローラー」。
「USBだし、6ボタン式ですけど、使える(対応出来る)かどうかは判りません。」
との事でした。
「4ボタン式」のPC用コントローラーでも、「コントローラー前面のLRボタンを代わりに割り当てて使う事も出来ると思います。」
との事でした。
「ボタンの設定が出来れば」と言う話でしょうけどね。
「メガドライブミニ」で、そうした項目があるなら、「2」でも継承されているでしょう。
また、ゲームによっては「マウス」にも対応しているものがあるそうな…。
▼本日限定!ブログスタンプ
