健康を意識して止めたこと、始めたこと

 

「止めた事」も「始めた事」も、私は特にありません。

例えば…

「禁煙」なんて、そもそも(喘息で)タバコ吸えないし、「禁酒」する程呑まないから。

 

口からタバコが離れない様な「ヘビースモーカー」の人は、一日何箱タバコを吸うか知らないし、一日一本(ウィスキーの)ボトルを空けちゃう様な馬鹿げた呑み方もしないしね…。

そんなの、自慢にも何にもならないって。

まぁ、自分のカラダじゃないから、別に何とも思わないけど。

 

「受動喫煙」に関しては、ハッキリ言って、「迷惑」以外の何物でもありません。

あの~、ウチ以外にも、例えば、隣近所を通ったりして「タバコ臭い」と思う事は良くあるし、街中を通りかかっても、「歩きタバコ」の人とすれ違うだけでも、息苦しさを感じます。

喘息になる前は、気にもしていなかったけど、喘息になってからというもの、タバコの煙が本当に嫌いになりました。

 

喫煙者って、非喫煙者に対する配慮があるのかなぁ…と感じる事は多々あります。

 

喫煙者が一人いるだけでも、一旦タバコを吸い始めると、家中タバコ臭くなりますよ。

(吸ってる本人はそこまで感じない(鈍感)なんでしょうけどね。)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう