プロだなと思った人いる?
手前味噌になるかも知れませんけど、良く、ラジオ番組宛てに、メッセージを送る際、「写真を添付」して送る事もあります。
番組を担当しているパーソナリティーの人が、私が撮影した写真を目にして、「相変わらず凄い(綺麗な)写真を撮るよなぁ。この人、絶対プロだよね。って言うか、プロでしょう。間違い無いよね。」なんて感じに語る訳ですよ。
私自身、実際は「プロのカメラマン」じゃない訳ですけども…。w
※もし、私がプロのカメラマンであったとしたら、それはそれでとっても嬉しい事ですけど。
それで、私も応募し、入賞したフォトコンテストの、「最高賞」となった作品がどんなんだったかと言いますと、やっぱり、「ドローン」と言う「飛び道具」を使って撮影されたものでした。
「流石に、プロじゃなきゃ、こんな「飛び道具」を使ってまで撮影しないよなぁ…。」
(他の人が絶対にやらないであろう事をしてまで、「勝ちに行った」辺りは「ズルいよなぁ…。」なんて、思い知らされました。)
因みに、同じ受賞者による作品が、別のフォトコンテストでも「最高賞」を受賞していて、「やっぱりなぁ…。(またこの人だ)」と思いました。
「どんな画(え)が撮れるのか」
特に「自然や風景が相手」ですと、こればっかりは「運」だと思います。
まぁ、「スキル(撮影技術・テクニック)」もあるのは当然ですけど…。
いつも上手い事撮影出来るとは限りません。
▼本日限定!ブログスタンプ


