海外に自慢できる日本の名所は?
全国各地にあまたとある「神社仏閣」。
そして、「城址(城跡)」も含め、これまた有名な「日本のお城」。
「候補」も含め、「世界遺産」。
あと、全部登るのは無理でしょうから、「見える場所」からでも良いので、「日本百名山」。
※実際、NHKで放映されている番組を見ても、「慣れた人で無ければ絶対に無理…。(慣れた人でも尻込みするだろうし、キツい…。)」と思う「激ヤバ・マジヤバな山」も、「名山」とは言え、いくつもあります。
(「痩せ尾根」や「蟻の戸(門)渡り」、「鎖場」などは、一歩間違えた時の事を考えたらもう…。<怖っ…。>)
「低山」であっても、至難を極める様な岩峰もありますからね…。
なお、新潟市からでは、「富士山」なんて、いくら条件が良くても見える訳がありません。
「妙高・火打・焼山」が見えた!と言う報告はありましたし、私自身も含めて、(新潟市から)「鳥海山・月山」や「越後三山」を実際に見た事はあります。
(以上、「鳥海山」。)
↑中央の真っ白くなだらかな雪峰が「月山」です。
「富士山の日」も良いんだけど、日本人として、もっと大事(大切)な事、忘れていませんか?
「天皇制」に対して思うところがある人もいるでしょうけど、「天皇誕生日」でしたよね。
その辺の事に対して、日頃からネタを考えている人は、果たしてどの様に思っているんでしょうか。
って言うか、皇室典範、このままで本当に良いのか?
「現状維持」だと、次代、そしてまたその次代となってから、「世界中の笑いもの」になってしまうのは明らかでしょう。
「次代以降」、有り難みを感じられなくなってしまうでしょうね。
↑日付変わって、昨夜(2/23)撮影した「冬のダイヤモンド」。
SONY α65+SAL1118
撮影地:新潟市江南区(自宅)
▼本日限定!ブログスタンプ





