友達が歌ってて好きになった曲ある?

 

 

随分と前の事になりますが、高校の同級会の二次会で、カラオケに行きまして、そこで友人が歌った徳永英明の「レイニー・ブルー」が凄く印象として残っています。

 

徳永英明自身、「カヴァー曲」をいろいろと歌う様になって、恐らくそれと同じタイミングで「セルフカヴァー」も歌っていたと記憶しています。

NHKの「SONGS」に出演した際も、この曲を歌っていたシーンが印象的でした。

 

「輝きながら」でブレイクする前の曲ですが、今でも、徳永英明を語る上で、欠かせない名曲の一つとなっています。

 

ただ、何せキーが結構高いので、「歌う人を選ぶ曲」だと思います。

だいたい、サビのパートで「声が裏返っちゃう」と言う人が殆どだと思います。

 

 

 

 

他にも、友人・知人が歌っていたりして、好きになった曲はいろいろありそうです。

 

「コロナ禍」以前に、もう何年も、カラオケ自体、行く機会は全くありませんけどね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう