サツマイモのおすすめスイーツ教えて!

 

洋菓子だと「スイートポテト」、和菓子だと「サツマイモ羊羹」と言うイメージが強いでしょうか。

あくまでも「スイーツ」として考えるならね。

それでも、味付けを考えたら、「大学いも」も、結構立派なスイーツとして通用しちゃうのではないかと思います。

これをつまみながら、芋焼酎なんかチビチビ呑(や)ったら、それもそれで最高ですよ。

 

先日、BSNラジオで放送された特番に、メッセージを送ったところ、番組からのプレゼントとして、いわゆる「トイカメラ」と「フィルム」などのセットが当たり、手元に届きました。

 

 

 
 

 

 

 

基本的には、フィルムは「35mm」ですが、カメラそのものは、判りやすく言うなら「写ルンです(レンズ付きフィルム)」と大差ありません。

ただ、「使い捨て」か、「自分でフィルムを入れ替える」かのどちらかです。

レンズのスペックは、「レンズ付きフィルム」とほぼ同様な「30mm/F8(フリーフォーカス)」です。

特に意識せず、「フィルムを巻いて、シャッターを押す。」ただそれだけです。

「フリーフォーカスレンズ」なので、写りもそれなりです。

※随分前、デジタルカメラも持っていない頃、「写真を撮りたい」と思って、「レンズ付きフィルム」をとりあえずで使った事がありました。

 

「撮った」にしても、色合いは「スキャナーで取り込み、補正処理を施した」ので、参考程度にしかなりませんけど、「画角」や「写り具合」は、だいたいこんな感じなはずです。

 

ただ、「デジタル派」な私にとっては、「フィルムカメラ」は勝手が違います。

「取り扱いが簡単」とは言ってもね。

 

↑こちらは「デジタル一眼レフ」で撮影したものです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう