おすすめのコーヒー教えて!

 

相変わらず、このコーヒー、一択です。

「ロースト(焙煎)」と「引き具合」、あとは「コスパ」で選んでいます。

時折、「ワケアリ品(おつとめ品)」として、他のレギュラーコーヒーを頂く事がありますけど、使い勝手(ドリップ感など)がいろいろと変わってしまいます…。

 

 

 

あと、「コーヒーメーカー」が故障(寿命)となり、「湯沸かしだけ」と言う目的で、デロンギの「電気ケトル」を使っています。

(ドリッパーとコーヒーサーバーは、コーヒーメーカーのものをそのまま流用しています。)

 

 

良く、「ブラックコーヒーは苦手…。」と言う人がいますけど、私は「ブラックコーヒー派」です。

 

<追記>

「ユニカフェ」のレギュラーコーヒーですが、いつも購入している某スーパーでの取り扱いが打ち切られたか、終わってしまったみたいです…。

店頭の棚から品物のスペースも消えてしまっていました…。

ただただ、残念でなりません。

他のレギュラーコーヒーじゃぁ、勝手が違うんだよなぁ…。

それにしても、困りました…。

何で取り扱いをやめてしまったんでしょう…。

 

この日は、「日本酒の日」でもありましたね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう