梨とりんご、どっちが好き?
梨は、品種にもよりますね。
「二十世紀」なんかは、あの「シャリ感(歯ざわり)」と「さっぱりした味」が好きです。
一方、新潟ではお馴染みの西洋梨「ルレクチェ」は、個人的にはどうも馴染めません。
好きな人にはたまらない、あの「とろける様な独特の食感と香り」なんでしょうけどね…。
林檎も好きですよ。
(だいたい、一般的に食べているのは「ふじ」なんでしょうけど、品種による違いは、梨ほど良く判りません。)
なので、このネタに関しては、「どっちが好き?」と言われると、その返答に困ります。w
先日、「ビッグスワンでのワクチンの集団接種」がアナウンスされましたが、私も「出来れば、そこでやりたいな(やれれば良いな)…。」と思っていました。
それで、市の方からは、「基礎疾患に関する優先接種」のアナウンスは殆ど無い状態だったのですが、知人から、SNSを通じて、その事を知り、一応申し込んでみました。
ただ、残念な事に、「先月末で申し込みを締め切った」との連絡があり、「一般接種と同じ扱い」とされてしまいました。
結局、接種券も「7/9に一斉発送」となり、余程運が良くなければ、試合当日(7/11)に1回目の接種が出来ない状況となってしまいました。
「可能性は0(ゼロ)では無い」とはいうものの、当日の接種は厳しくなりました。
「急遽、キャンセル分が出た(接種枠に空きがある)」と言う状況でも無い限り、まず無理でしょう。
接種券が手元に無い限り、接種を受ける事は出来ない訳ですけど、その辺、「締め切った」とは言っても、臨機応変に何とかならなかったもんでしょうか…。
「所詮、お役所仕事であるが故、融通が利かない。」
と言われても仕方が無い「塩対応」でした…。
多少配慮はしつつも、「門前払い」みたいなもんでしたね。
「お急ぎでしたら、他の医療機関での接種や、他の集団接種会場を予約されてみては如何でしょうか?」
とは言われましたけどね…。
それでも、「かかりつけ医」が、自分の病気の事を熟知しているはずですなんですけど、「接種状況」を考えたら、「いつになるか本当に判らない」様な状況なのです。
「ビッグスワン」も、「ワンチャンス」だけじゃ無くて、もっと接種の機会を設けてくれたら、「アルビのサポーター」としては非常に有り難い訳なんですけどね…。
当日までに接種券を手元に用意出来れば、一応、接種のために必要な準備は一通り整えて、接種当日のホームゲームに臨みたいとは思っています。
かなり低い確率になるとは思いますけどね…。
▼本日限定!ブログスタンプ

