最近ハマっている漫画教えて!
あのぉ~、アニメも含めて、マンガになんか全然ドハマリしてないから…。
ある人は、やれ「鬼滅」だの、「呪術」だのと、自分では「別に(そこまで)ハマってる訳じゃ無いんだけど…。」なんて言い訳じみた事を言って醜態を晒してます。
「鬼滅」を一気見するまでは、「いくら周りで人気沸騰していても、自分は絶対に見る事は無いでしょう」なんて言ってたクセに、それを皮切りに、「映画」に行ったり、「単行本(コミック)」も一気読みしたのかな??
あれ程「キメハラだ!」って、何度も言っていたのに…。
今となっては、完全に「逆の立場」になっちゃったもんですから、「逆キメハラ」とでも言って良いでしょう。
どうせそのうち(いずれ)、テレビでも「鬼滅」の映画が放映されるでしょうけど、私は見ないでしょう。
「実写版」なんて展開になったら、どうなるんでしょうね…。
結構な感じで「デフォルメ」されるのが、「実写版」にありがちなパターンですけど…。
「原作に対して忠実に表現する様に心がけて、この作品を作り上げました。」
なんて感じにクオリティが高ければ、それも納得なんでしょうけどね。
それ以前に、「原作がどんなのか判らない」ってなっちゃうかも知れません。
作品によっては、「テレビアニメとしての放映が困難になったため、途中から作品の内容が(テレビアニメとして放映出来る様な内容へと)差し替えられた」と言うものもありました。
後に、テレビアニメとして未放映だった原作の部分が「OVA」としてスピンオフ的な感じでリリースされました。
ただ、「テレビアニメ」と「OVA」で、「声優」もそうだったかも知れませんが、「画のタッチ」が明らかに変わってしまい、ガッカリさせられた経緯もあります。
※「OVA」に関しては、後に「YouTubeの動画」としてアップされていて、それを見ましたが、何せ「断片的」だったので、「全部見た」と言う実感はありませんでした。
また、「テレビ版」と「劇場版」で、画のタッチが違っていた作品もありました。
※例:「銀河鉄道999」(主人公・鉄郎のタッチが明らかに違っていましたし、「アルカディア号」も「艦首」が違っていました。)
ネタとは関係無いけれど…
ふと、この曲(アーティストと曲名)を思い出しました。
今は閉局した「FM PORT」が開局して間もない頃、クリック投票を用いた深夜のリクエスト番組「e-CLICK」がありました。
当時、この曲も良くかかっていました。
聴いてみて、「そうそう、この曲♪」と、懐かしい気持ちになりました。
▼本日限定!ブログスタンプ
