節分は豆まきする?

 

たぶん、しないんじゃないかなぁ…。

 

新潟県内もそうですけど、全国的にも有名な神社仏閣での「節分の豆まきイベント」も、話題にもならなかったし、昨今の社会情勢を考えても、「イベントの中止や規模縮小」はやむを得ない「苦渋の選択」であったと言って良いでしょう。

規模縮小したトコなんて、豆まきに要した時間は「あっという間」で終わったそうです。(早っ!)

※「緊急事態宣言中」につき、いつも来てる有名人の登場が一切無かったそうですからねぇ…。w

 

124年ぶりの「2月2日の節分」ですが、今後は暫く「4年ごと」の周期で「節分=2月2日」となるそうです。

逆に「節分=2月4日」と言うパターンは珍しくなるのかなぁ…。

「春分の日」がイレギュラーな事を考えたら、今回の「イレギュラーな節分」も納得が行く様に思います。

 

鬼ぃ~のパンツはE~パンツぅ~♪(臭いやろぉ~♪x2)w

 

「鬼滅」の歌のお姉さんとしても、今ではすっかりお馴染みのLISAさん。

昨日の記事の続きにはなりますが、「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」の話題で、しばしばラジオ番組の中でも盛り上がっていたりするみたいです。

しかしながら、「決してハマってる訳じゃ無いんです。」と、聴いていても見苦しくなる様な言い訳をするもんですから、特に、私の様な「未だに忌み嫌っている人」にとっては、「わざとやってるんじゃないか」と思えるし、「いい加減、素直に負けを認めたら?」なんて事も思うのです。

その人が「鬼滅」にハマる前には、「周りがいくら「いいよ」x∞と言っても、そこまでして見るつもりはありません。」なんて(あんなに)言っていたクセに…。

未だに「ガラケー」を(大事に)使っていた頃も、「スマホに乗り換えるつもりは無い」なんて言っていたのに、あえて「壊れた」訳でも無いだろうけど、いきなり「スマホに機種変しました!」なんて、誇らし(自慢)げに。公共の電波で言っていましたからね…。

今となっては、番組を聴いていて「鬼滅」の話題になると、以前なら「キメハラだ!」と言っていた人が(真逆の立場で)言う訳ですから、本当に「キメハラ」と言うか、「逆キメハラ」か、「まだの人に対して、今度は鬼の首でも取ったかの様にキメハラしてる!」と思えてなりません…。

本当に「ストレス」以外の何物でもありません。

個人的には、「どうせそのうち、テレビの映画番組でやるだろうから、無理に見なくても良い(見る必要は無い)」と思っています。

スマホについては、「絶対に持ちません(持つ必要は無い)」とだけ言っておきましょう。

 

何や知らんけど、「でん六豆」にも「鬼滅コラボ商品」があるみたいですわ…。

これに限らず、好きな商品の「コラボ版」って、商品が置いてあっても、それだけしか無かったら、絶対引いちゃうよなぁ…。

 

あと、近年、関西以外の地域でもお馴染みになった「恵方巻き」ですが、どうも「具材にも決まりがある」様で、今までにほぼほぼ「サーモン」が使用されていた事もあり、未だかつて一度も食べた事がありません。

「よりによって、何でサーモン使うかなぁ…。」なんていつも思いますし、「食べられたら食べて」とは言いますけど、私は「サーモン入ってるから食えないし…。」といつも思います。

「わざとやってんのか?」や、「嫌がらせ感満点」と思う事は多々あります。

まぁ、そんなんだったら、無理してわざわざ食べなくても良いし…。

(もし、間違って食べちゃったら、マジでエラい事になってしまいます…。)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう