お気に入りの勝負服、見せて!

 

特にこれと言って、服装で験を担ぐ様な事はありません。

 

「一か八か」と言う事までは考えていませんでしたが、昨日、ふと「氷柱(つらら)」が目に入ったので、被写体に丁度良いと思い、その時は普通に撮りました。

その際、装着していたレンズが「反射式」だった事が、後になって奏功し、この様な描写の画になりました。

撮影後、現像処理しようと、PCで開いてみて、その原画の段階で驚きました。

降りしきる粉雪が、よもやこの様な演出に一役買ってくれるとは…。

撮影時には、「500mm(≒750mm)」と言う焦点距離と、画角の見た目から、「寄りすぎたかな?」位にしか思っていませんでした。

また、撮影時、この様な感じに雪が降っていなかったとしたら、この描写を表現出来なかったでしょう。

「氷柱」もね、昨シーズンが「記録的な暖冬」だっただけに、こうして目にするのは随分と久しぶりだったし、だからこそ新鮮に感じました。

「寒波襲来」による「雪」と「冷え込み」のお陰で、この様な描写の画を奇跡的に撮影出来ました。

まさか、「降りしきる粉雪」が「無数の雪環(Snow Ring)」として写り込んでくれるとは…。

私自身も、そこまでは思いもしませんでした。

 

「冬の新潟・雪国あるある」とでも言いましょうか…。

 

元々、「ぼた雪」を同様の手法でボカして撮った画像表現を「雪環」としていたため、今回も「雪」をボカした事から「雪環」としましたが、見方によっては、「ソーダ水の中の氷柱」の様にも見えます。

「無数に発生した雪環」が「炭酸水の(無数の)気泡」の様にも感じたのでした。

 

 

 

それにしても、一昨日以来、新潟県をはじめ、北陸から北日本の主に日本海側の地域では、「暴風雪」など大荒れの天気で、場所によっては停電に見舞われた所もあり、本当に大変だったと思います。

「やっと(少しは)消えた(減った)かと思ったら、またこの雪…。」

特に雪深い地域の方々には、謹んで寒中お見舞い申し上げます。

雪の降らない地域でも、猛烈な季節風の影響を受けたところもありましたね。

 

一方、「イヤホンの日」なんて事も言っていましたが…。

 

「福袋」…正月の目玉みたいな感じで、「通販」以外にも、「各種量販店」のチラシなどで目にしたり、店頭でも販売され、注目を集めます。

ただ、「福袋」って、(売る側の)本来の意味としては、「残り物には福がある」から来ていると、私は思うのです。

見方を変えれば、「在庫一掃セール」とも見て取れます。

「あ、これ欲しかったんだよなぁ~。」と言うアイテムが入っていたら本当にラッキーですけど、往々にして「こんなん要らねぇ…。」とガッカリする事の方が多いです。

だから、それを考えても、私は「福袋なんて買ったら(絶対に)損をする(に決まってる)」と思い、わざわざ買いたいなんて事も思いません。

「新年早々、究極の無駄遣い(=散財)」の良い例が「福袋」と言っても過言では無いでしょうね。

 

また、「要らないんだったら、視聴者にプレゼントすれば?(どうせ応募しても当たらないとは思うし、欲しいとも思わないけど…。w)」とも思いました。

あれやこれや、「いろんな福袋にほぼほぼ10万も使っちゃう」って一体…。w

 

 

 

 

馬鹿ね 馬鹿ね よせばいいのに~♪w

駄目な 駄目な ホントに駄目な

いつまで経っても 駄目な私ね~♪www

 

よせばいいのにすぐ手を出して

(BOSEの販売戦略に)ちょいとだまされた♪w

 

それから…(ふと気になって見ましたが…。)↓

「新潟」って何処なん?と思って、後から調べてみたら、「長岡」の店だったかぁ…。(残念っ!)

それにしても「ボリューム満点」だね。太田さんトコの「大判焼」も、「たこ焼」も…。(うんめそげらわぁ~。)

このボリューム、ハンパねぇ~わ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう