北極と南極、どっちに行ってみたい?
どっちもどっちだし、行きたいとも思わないし、行けるなんて事も思っていません。
「(運が良ければ)オーロラが見られる(かも知れない)」と言うだけだしね…。
それに、冷気を呼吸すると、気管が収縮して、喘息の発作も出やすい(頻発する)でしょうし…。
あ、「今年の漢字一字」が「密」と発表されましたね。
日曜日、試合後のビッグスワン…。
雨は止み、風の影響も無かったので、この様に「逆さスワン」が撮影出来ました。
ただ、試合の結果もありますし、そうで無くても、「警報レベルに近いとされる「注意報レベル」」のため、「黄色いライトアップ」でした…。
「警報レベル」になれば、「真っ赤なライトアップ」になるそうな…。
そんな光景は見たくないものです…。
「GoToトラベル(一時)停止」が発表されましたが、いっその事、やめちゃった方が良いのでは?
再び「緊急事態宣言」しようにも、そこまで思い切れない(ぶっちゃけ、補填するだけのカネが無い…。)と言う噂…。
(経済最優先しなければやってらんないとか…。)
「5万円ずつ配れば良い」と言う声もありますが、果たして…。
雨から、時折雪模様となり、冬モードへと突入した新潟…。
自転車のタイヤ、特に後輪の減り具合がヤバい感じになってきた訳ですが、今履いてるのが「パナの「スーパーハードタフネス」」…。
「思った程持たなかった」と言うのが率直な感想であり、「タイヤの美味しいトコ使い切ったら、急激にグリップしなくなって、漕いでもx2進まない」と言う、何か「パナタイヤのクセ(?)」を感じています。
※前に履いていたパナのタイヤも、減ったらこんな症状出たっけなぁ…。
履き替えるなら、やっぱり「IRC(85型)」が良いのかなぁ…。<実績も含めて…。>
※「後輪」の寿命は、どんな耐摩耗タイヤでも「1年」なんだろうし…。
下手な安タイヤだと、その「1年」も持たないし、最悪「変な場所に穴が空いちゃったり、急にバーストする(!)」なんて事もあるし…。
▼本日限定!ブログスタンプ


