好きな色教えて!

 

 

ビッグスワンに関しては、「虹色(七色)」が好きです。

また、この時期は特に「錦色」とも表現される事の多い、秋に見られる、様々な木々の色付きも好きです。

夕暮れ(日没)時に見られる「茜色」も好きだなぁ…。

「薔薇色の人生」と言う表現で用いられる「薔薇色」って何でしょうね?w

(「物の例え」から生まれた色の表現なんでしょうけど…。)

「極彩色」なんて色の表現もありますが…。

「いい加減な物の例え」として「玉虫色」なんて表現もあります。

 

 

 

先日、ある広報誌の表紙に掲載されていたビッグスワンの写真…。

恐らく、その辺にあった、どうでも良い様なカメラで適当に撮ったんでしょう。

全体が収まり切れずに、端々が切れた状態の写真が用いられていました…。

「何故、ちゃんとした(全体の写った)写真を使わなかったのか」

(何故、ビッグスワン全体が画角に収まる様に撮れなかったのか)

非常に気になりました…。

そもそも、どんな人(誰)が撮ったんでしょうね。あの写真…。

時系列的に考えて、「昨年撮ったもの」と判りましたが…。

「デジイチで撮ってる人」、「デジタルカメラで撮っている人」、「スマホのカメラで撮っている人」を見ると、「どんな構図や画角で撮っているのか」が気になります。

多くの場合、「それなり」にしか撮れないとは思いますけどね…。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ブログスタンプを全て集めるとスペシャルランクに昇格するよ。

▼10月のあなたはゴールドランクでした