虫刺され対策、何かしてる?

 

「吊り下げ式の虫よけネット」がサッパリ効かないのは、結構あちこちで有名になりました。

ところが、「殺虫プレート」も、ハンコが要らなくなった頃を境に、その効果に疑問を感じる様になりました。

「蚊取り線香」に関しては、その「煙」が嫌ですし、焚いても無意味な場合もしばしば…。

「液体式蚊取り」も「?」な感じです…。

 

「ハッカ油」を試してみましたが、いろんな意味で「強烈」でした…。

まぁ、刺されたら刺されたで、「皮膚科で処方された塗り薬」がありますから、用途に応じて使い分けます。

 

昨日は、「医者をハシゴ」したのですが、日差しは強烈、体感も「ジリ暑」な状況で、一応水分補給はしていたものの、帰宅して昼食を摂った後あたりに、「爆汗」が原因なのか、流石にしんどく感じ、休息を取りました…。

「軽度の熱中症」だったのかなぁ…とも思いましたが、大事に至らず良かったです。

夜も屋外の空気感は「もわっと」な印象だったので、星撮りは控えました…。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう