エイプリルフール、どんな嘘つく?
日付変わって、昨日の記事で早速嘘をつかせて頂きました。w
「エッフェル塔(行った事ある?)」のネタだったので、それくらいなら丁度良いかなぁ…と。
たちの悪いジョークは、流石にヒンシュクを買いますよ。
「言って良い嘘と、悪い嘘があるだろう!」
なんて思われても嫌ですし…。
それにしても、昨日の記事に書きそびれましたが、「FM PORTの閉局・停波」には驚かされました。
開局当時からいろんな番組で楽しませて頂いていただけに、残念で仕方ありません…。
新型コロナウィルスへの感染ニュースも、止まる所を知りませんね。
いろんな方面での感染者が出ており、依然として予断を許さない状況です…。
特に「重度な症状」であるなら、尚更回復を祈るばかりですけど、先般の「志村さんの訃報」を考えれば、「重篤な状態」であればあるほど、「手遅れにならなければ良いけど…」と思ってしまいます。
特に梨田さんの容体が気になりますね…。
サッカー選手にも、次々と「感染」のニュースが…。
試合の日程にも影響が及ぶのは明らかですし、チーム内の感染者を抜きにして試合をやるにしても、納得は行かないでしょう。
「普段の半分の観客でもやる様に考えている」とは言いつつも、「本当にやれんのか?」と思ってしまいます。
特に「シーズンパス」を持っている人の扱いがどうなってしまうのか…。
あと、「新型コロナウィルス」に話を戻して、「コロナにかかっても酷くなりたくないから」と、にわかに「禁煙」をしたところで、元来「ヘビースモーカーだった人」を含めて、「喫煙歴のある人」は「重症化しやすい」そうです。
つまり、「焼け石に水」と言うか、「後の祭り」とでも言うべきか…。
更に、「毎晩の様にやっている過度な飲酒」も、肝臓に負担となり、免疫力を低下させるとか…。
私自身、「喘息持ち」なので、喫煙歴は全然無くても、「受動喫煙」と言う「とばっちり」を喰らわされている事は明らかなので、それだけでも「いい迷惑」です…。
「医者嫌いなクセして、ヘビースモーカーでアル中な奴」
コロナを拾っちゃったら一発(イチコロ)でしょう…。
▼本日限定!ブログスタンプ
