猫の可愛い写真見せて!

 

 

「岩合光昭の世界ネコ歩き」か?

そもそも、「アンチ犬猫派」なので、猫の写真なんてネタを振られても、無いものは、いくら探してもありません。

「猫を撮影しよう」なんて思った事も、考えた事もありません。

あのぉ~、春先(早春)ともなると、あちこちから「猫の鳴き声」が聞こえて来ます。

近所の飼い猫はいるみたいですけど、最近、野良猫が減ったと言っていましたし、確かにその様に感じています。

自宅で飼ったら、障子は破くし、爪は研ぐしで大変だろうし、昔じゃ考えられないけど、「様子がおかしかったらすぐに動物病院へ…」と言うのが当たり前の様になっています。

無論、「(動物なのに)情が湧いてしまう」と言うのもあるでしょう。

そう言えば、「猫アプリ」か何かで、自撮りなんかをすると、猫のパーツ(耳やヒゲなど)がプラスされると言う、妙な写真をアップしていたのを目にしました。

 

 

かねてから、某家電量販店のポイントカードの失効の案内が届いていたので、諸用のついでに立ち寄り、調達してきました。

 

前々から、「新しいカメラバッグを…」と考えていたものの、ある家電量販店では、結構良い感じの値段が付けられていました。

それで、何気無く「カメラバッグ」のコーナーを見ていたら、お目当てのこいつを発見。

付いていた値段もたてんよりは安かったんですけど、精算時のレシートを見て、更に安かったのには、正直ビックリしました。

もっとも、なかなか売れなかったのか、本来「茶色」な肩紐が退色(変色)して「カーキ色」っぽくなってしまいました。

前のカメラバッグよりワンサイズ大きい感じです。

 

このストラップの「オレンジ色」が目を引いたので、ストラップの帯幅が広かった事もあり、選びました。

メーカー純正品よりもリーズナブルでした。

 

本体はあるものの、「カバーがあった方が良い」と言う事で、入手しました。

「充電する時はファスナーを開けて」とありますが、「USB端子」の部位は孔が開けられているので、「USB充電」がベストです。

一応、「襟元(下側)」に「充電用の接点」があり、付属の「充電ベース」に乗っける感じで充電する様に設計されてはいますけど、私からしてみれば、「本体にUSBの端子があるのに、何でわざわざ「充電ベース」なんて付けたんだろう…」と思えてならないのです。

「充電ベース」も、「襟元の充電用接点」も、どっちも不要です。ハッキリ言って…。

他社のネックスピーカーだって、どれもみんな「USB充電」が定番じゃないですか。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう