毎週見てるテレビ番組は?

 

太田和彦 ふらり旅 いい酒 いい肴

吉田類の酒場放浪記

三宅裕司のふるさと探訪

チコちゃんに叱られる

おんな酒場放浪記

ベストヒットUSA

カーグラフィックTV

ブラタモリ

おぎやはぎの愛車遍歴

THE世界遺産

 

「録画」も含めて、今はそんなトコでしょうか。

 

↑「蝋梅(ロウバイ)と背景の黄環」

α65+MINOLTA AF REFLEX 500mm F8で撮影。

 

「ディレイラー」で思い出しましたが、ケンコートキナーの「MILTOL」の様な「望遠鏡にもなるし、対応するカメラのレンズマウントを用意すれば、カメラの望遠レンズとしても使える」と言う事を知り、以前、「500mmのミラーレンズ」を基本に、テレコンを追加する事で、一応「3,0000mm相当」まで超望遠の撮影が可能になりました。

ただ、どうしても「かすみ」が気になるんですよね。

それに、「ミノルタ」とは違い、「マニュアルフォーカス」だから、特に「手持ち」の時はピント調整も適当です。

「思いっきり寄れる」のは良いんですけどね…。

 

 

ニコンの新型「P950」と、先発の「P1000」。

スペック的には「P1000」の方が上ですが、「価格の逆転現象」が起きています。

「P950」は「2/4発売(?)」と言う事から、「P1000」の最安値が「\89,8000」だとすると、「P950」は約\93,500程と出ていました。

※2/1現在 「価格.com」調べによります。

両者の違いは「レンズ」のスペックで、それ以外は「共通」と見て良いです。

それなら、「P1000」の方がお買い得だと思います。

旧製品の「P900」で良いやと言うのなら、最安で\45,800にまで下がっています。

一頃の「超望遠コンデジ(1,200mm程度)」を持っている場合、その後継にも良さそうです。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう