タバコ吸ってる?吸ってない?

 

 

「吸ってない」し、(喘息持ちのため)「吸えません」。

今までに一本も吸った事もありません。

 

 

「吸う人」にとっては、人にもよるでしょうけど、「吸わない人」や「吸えない人」に対する配慮が全く無い人がいるのも事実です。

あと、良くある(?)のが、「道端に吸い殻山盛りでポイ捨てされている」と言う状況。

「自分さえ良ければ、他人の事、周りの事など関係無い」

そんな感じなんでしょうか。

「マナー」の欠片も無い印象を、相変わらず受けてしまいます。

また、「吸わない人」や「吸えない人」に対する「当てつけ」や「嫌がらせ」と受け取られても、何ら不思議では無いでしょう。

「ヘビースモーカー」な人程、その傾向は強いと思います。

どうせ吸うなら、他に迷惑がかからない、例えば「自分の車の中だけ」で吸えば良いのに…。

「愛煙家は肩身が狭い」とか言いますけど、周りに迷惑かけてる訳ですから、それも当然でしょう。

店舗や公共施設などの屋外に「喫煙スペース」と称して「灰皿」が置いてありますが、あそこは基本的に、「ここでタバコを吸っても良いですよ」と言う訳では無く、「ここでタバコを消して、館内・店内にお入り下さい」と言う意味なのです。

 

 

「吸わない人」「吸えない人」には「嫌煙権」があって然るべきですが、「愛煙家」によって無視・軽視されています。

「受動喫煙」とか、「受動喫煙防止」なんて関係無いんでしょうね。きっと…。

 

 

「百害あって一利なし!」「そんなに死にたきゃぁガンガン吸えよ!」とか、キツい文句がタバコのパッケージに記載されるべきです。

今のパッケージ上の表記は優しすぎます。手ぬるいです。

 

あと、「加熱式タバコ」も、出たばかりの頃に話題にはなりましたが、たまたま、近くで吸っている人がいて、その時の印象は、

「普通のタバコと大して変わらないし、かえって高く付いちゃうんじゃないか?」

なんて思いました。

「普通のタバコに比べて害が少ない」

とか言われていましたけど、結局、あれも「迷信」で「全く根拠の無い事」だと判りました。

 

って言うか、「成人の日」だからって、このネタかよ…。

 

 

某テレビ/ラジオショッピングでお馴染みのあの会社。

「チャレンジデー」で販売されていたのが、ブラウンの「シリーズ7」のセット品でした。

ただ、私が注文しようとした時には、残念ながら「予定数量完売のため終了」となっていました。

まぁね、「3枚刃」だし、ブラウンの場合、「替え刃交換」は「セット」が基本だから高く付いちゃう。

良いなと思うのは、セット品として買った時だけ。

「日立の4枚刃」を使っている私にとっては、ちょっと物足りない気もしています。

(値段が高くて良いのは当たり前。でも、コスパ高いかどうかは別問題…。)

「シリーズ9」が「4枚刃」だけど、値段がベラボー…。

同じ「音波振動付き」の「4枚刃」で「光乾燥器」が付いた「Sブレード ソニック」の方が、コスパ高いと思うなぁ。

「Sブレード」の「光乾燥器」を持って入れば、「ヘッドの形状(替え刃)」は同じだから、「充電」には対応出来ないけど、「光乾燥」は出来るはずです。

パナの「ラムダッシュ」も良いけどさぁ…。

 

パンビー錠 3000錠 パンビー錠 3000錠
3,065円
楽天

※発注用に貼り付け…。

パンビー 3000錠 パンビー 3000錠
3,518円
Amazon

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう