今年も何も、一番良かったなんて言われても、私は、「映画館」ではありませんが、この「ボヘミアン・ラプソディ」をおいて、他にはありません。

前から「良いよ」x∞…と言われていて、私も「行きてぇ~」と思っていましたが、結局見に行けず、自宅の「なんちゃってホームシアター(50インチの4K対応テレビなど)」で、何度も見ました。

「劇場版」では見られなかった「ライヴエイド」のシーンを(映像特典として)フルで見る事も出来ました。

フレディの人生は、本当にいろいろあって、泣けるし、感動しました。

 

 

 

その後、「2匹目のドジョウ」を狙った様な作品(「ロケットマン」や「イエスタデイ」?)も公開されたりしましたが、この作品程大ヒットはしませんでした。

「お帰り寅さん」も公開されたばかりで話題になっていますけど、個人的にはそれ程興味はありません…。

「アナ雪2」も興味無し!

 

 

 

先頃無事完工・お披露目された「新国立競技場」。

この映画のラストを飾る「ライヴエイド」の舞台となった「ウェンブリー・スタジアム」と、屋根や場内から見上げた景色が結構似ていると感じたのは、私だけじゃ無いはずです。

設計者の隈さんも、実の所、「ウェンブリーをリスペクトし、インスパイアされる形で、新国立を設計(デザイン)した」との見方も出来るのです。

あながち、間違ってはいないでしょう。(にしても、見れば見る程ソックリだなぁ…。)

フレディの「イナバウアー」~♪w

 

みんなの回答を見る