意識してビタミン摂ってる?
そこまではしていないし、あえてする必要も無いと思っています。
「ビタミン剤」に限らず、他の「サプリメント」だってそうです。
健康通販系のテレビやラジオの番組の、「わざとらしさ」を見聞きするだけで、「そこまで言うだけの明確な根拠は無いでしょ?(根拠あんの?)」と(いつも)思ってしまいます。
番組で紹介される「お便り」だって、どうせ「サクラ」でしょうし、スタジオで「うわぁ~っ。」とか言う声をわざとらしく上げている人たちも「サクラ」に違いありません。
あと、「サプリメント」の通販CMに出て来る芸能人や有名人も「サクラ」に違いありません。
あと、そう言った番組の司会者や、メーカーの関係者、「OX病院の院長で医学博士の??さん」とか、「こいつら、一体全体いくら出演料貰ってんだろう?」なんて思う事もしばしばあります。
「高価なニセ薬」と言う可能性も否定出来ません。
私自身、「サプリメント商法」なんて言い方もしていますが、「休止」を考えていたりすると、「続ける事が大事なんです。」とか言って、(必ず)その気持ちを思いとどまらせるのです。
あの~、もしね、何らかの病気にかかって、医師から「薬」として処方される(保険調剤の摘要になる)なら別ですよ。
まぁ、たまに「そこらの自販機や、某スーパーの店頭で売られている、大容量で安いビタミン入りの清涼飲料(炭酸飲料)」を補給する事はありますけどね…。
旧い葉書に切手をプラス…。
やれ、「人件費高騰」だの、「消費増税分」だのと言う屁理屈や言い訳をしては「値上げ」x∞…。
随分前なら「40円」なんて時もありました。
「消費税」で「41円」になって、結構長い事続いて、「50円」に…。
その時代も長く感じたものの、確か「消費増税」で「52円」に上がり…。
「55円」でも良さそうでしたが、「60円」どころか、一気に「10円アップ」の「62円」に値上げ…。
流石に「反感」を買ってしまい、「特例措置」として、「値上げ後初回の年賀はがき」に関しては「52円」に据え置き…。
次年には「62円」となりましたが、またしても「消費増税」で「1円アップ」の「63円」に…。
「民営化」してからと言うもの、何かに付けてはやたらと「値上げ」している印象を受けてしまいます。
「広告宣伝費」をかける(かけすぎる)から、その分を補おうと「値上げ」せざるを得なくなってしまうんじゃないの?
「広告宣伝費」を一切かけないなら、絶対もっと安くあがるはずなんですけどね…。
こんな事ばかりやっていたら、「年賀状」もいずれ「節約の対象」となるでしょう。
「年賀状離れ」、「郵便離れ」に拍車がかかるのは確実です。
▼本日限定!ブログスタンプ

