卒業アルバム、印象に残っている寄せ書きは?

 

「卒業アルバム」で「寄せ書き」って、そこ行きますか。

正直、あんまり良い思い出はありませんし、ましてや「寄せ書き」なんて、ねぇ…。

人の心を打つ様な、、他の人に影響を与える様な、気の利いたコメントを寄せ書きに残したなんて事は、間違ってもあろうはずがありません。

印象にすら残らないだろうし、そんなに目立つ様な人物でも無かったし、存在感もあったのか、無かったのか…。

有名人でも無いから、余計にねぇ…。

当時、どの様に思っていたんだろう?

そして、今はどの様に思っているんだろう?

「あぁ、いたいた。いたねぇ、そんな奴。」

その程度にしか思って無いだろうし、記憶にも無いんだろうなぁ、きっと…。

それでも無ければ、陰口たたいて、馬鹿にしてんだろうよ…。

(どいつもこいつも、ふざけんじゃねぇ…。<冗談じゃ無ぇよ…。ったく…。>)

 

特に、地元の奴らとは、今更「会いたい」なんて思わないし、顔も見たくないから、「同級会」の案内が来たって、あえて「欠席」に印を付けて「スルー」してます。

 

それにしても、事件の容疑者だの、被害者の写真が見付からないと、決まって「卒業アルバムの写真」が使われるのは、どうかと思うななぁ…。

特に「容疑者」は、その傾向が強いよなぁ…。

 

「アルバム」って言ったら、「レコード」や「CD」としての「アルバム」と言うイメージだな。

 

 

 

 

名曲(童謡)「思い出のアルバム」よりは、「卒業写真」のイメージだよなぁ…。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう