最近、何にときめいた?

特にそう言った意識は殆どありません。

「ときめきかけた」と言う事は、あったかも知れません。

でも、結局は「それまで(そこまで)」でしかありませんでした。

何故だか知らないし、名前の「あや」かも知れませんけど、結構何かにつけて、新潟市民は「ときめくのが好きなんじゃないか」と思う事があります。

「朱鷺メッセ」にしろ、「ときめき橋」にしろ…。

そして、恐らく、その橋の近くの地名や施設などまで「ときめき」の名前を付けたり…。

「胎内星まつり」には、行きたくても、行けないから…。

そう思っていた中での、「ほしぞら観察会」でしたが、結局、いろいろあって、参加したくても参加出来ませんでした。

天文研究会のメンバーになっていれば、「サポート」か何かでお呼びがかかったかも知れませんが、私自身、そこまで深入りはせず、(あえて)入会もしていません。

年会費も結構馬鹿になりませんし、それを支払うだけ、見合ったメリットがあるとも思いません。

あちこち足繁く星撮りに通い詰める訳でも無いし、専ら「家撮り」オンリーですからね…。

近場のイベントだし、条件が良ければ行きたいと思っていたんですけど、「定員あり(20名 申し込み制)」だと言う事を、締め切り後に知り、いろいろ接触を試みるも、「参加は認められず、門前払いを喰らってしまうだろう」と言う事などもあって、結局諦めざるを得ませんでした。

「今回に限っては、あなただけ特別に…」と言う訳には行かないだろうし、それを認めたら、他の人に示しが付かないとか、ナントカ…。

 

そもそも、近場なのは良いけれど、場所が場所ですから、それでなくても、条件的に(かなり)厳しいだろうと…。

(雲間から月や木星は見えていましたけどね…。)

現場だけ「ライトダウン」しても、周囲の環境が「(あまりにも)明るすぎる」から…。

「屋外」だから、「定員」に関しては、「何とか出来たんじゃないの?」と思うんですけど…。

「良いですよ。どうぞどうぞ。(神対応)」となったか、それとも、「いや、その辺は規則(決まり)ですし、他の参加者の迷惑になりますから、お引き取り願います。(塩対応)」となったか、どうだったのか…。

 

今後、行けるかどうか判りませんし、こうしたイベントが、近場で開催されるかどうかも、正直判りませんけどね…。

 

あれこれ考えない方が、気が楽なのかなぁ…。(あ~ぁ…。)

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう