お米、毎日食べる?

 

そうですね。

ほぼほぼ毎日。

米飯を一食も食べない日はまずありません。

 

私が組み立てたキットは、正にこの組み合わせ。

「昨年型と同じ「マークオーディオ」の8cmユニット」と言う事で、既に昨年型として組み立て済みの人は、「ユニット交換」して試している人が多く、また、「新しいスピーカーボックスキット(2019年版)」が発売されなかったので、私も含めて「これで大丈夫なんだろう」と思い、このスピーカーボックスをチョイスした人が多かったはずです。

(¥5,000程度の費用でボックスが作れるし…。)

材質的には「MDF」と言う、判りやすく言えば「分厚いボール紙素材」です。

※あくまでも「段ボール」ではありません。剛性はこっちの方が上です。

昨年のユニットも、あれはあれでE~と思うんですけど、「ガンメタ(いぶし銀)」な振動板が精悍さを感じさせてくれます。

基本的に、組み立てたそのまんまなのですが、それでも、このユニットサイズで、昔の物とは比べものにならず、明らかに違います。

組み合わせるアンプなどによっても、音の傾向は随分と変わります。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう