天気予報、毎日みてる?

結構、いろんなメディアから情報を得ています。

良く聴く「ラジオ」もそうですが、「テレビ」にしても、いろんな時間帯で、各局天気予報を伝えています。

「ウェザーニュース」も、以前から配信している「ソラマドアプリ」は元より、「BS910ch」が停波となってからは、早朝の時間限定ですが、「BSフジ」で番組を放送していたり、「YouTube」でも配信しています。

「ウェザーマップ」の気象予報士も、各方面のメディアで、天気や気象に関する事を、楽しく、判りやすく解説しています。

「テレビ」の「データ放送」で一番使用頻度が高いのは「NHK」です。

私は主に「雨雲レーダー」を参考にする事が多いです。

ネットに接続すると、特にNHKのデータ放送の「天気(気象情報)」を更に活用出来ますよ。

「ハイブリッドキャスト」に対応していれば、様々なコンテンツの中に「天気予報(気象情報)」もあります。

「テレビ(ニュース)の天気予報のコーナー」で、投稿した画像が紹介された事もあります。

↑上の画像を再補正して「HDR風」に表現するとこんな感じ…。

 

 

「花粉症」に関する情報は、結構見聞きしますが、「PM2.5」や「黄砂」って、情報として、あんまり伝えられなくなりましたね。

「花粉症」も、「目」や「鼻」だけじゃなく、この春は、「花粉症由来の皮膚炎」の症例が増えているそうです。

まぁ、「ノド」も「粘膜」ですから判りますけど、「皮膚」に関しては、「花粉」も「ハウスダスト」同様、「アレルゲン」である以上、症状が出るのは当然かと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう