レトルトカレー、甘口派?辛口派?

レトルトカレー、基本的には殆ど食べません。

「カレーは自分で作る派」です。

でも、もらい物か何か判りませんけど、その辺探すと、レトルトカレーが出て来ます。

 

キャンプのカレー、自分たちで作らずに、レトルトカレーで済ませちゃうと言う、横着をした事あったっけ…。

(カレーはさぁ、作ってなんぼじゃないの?ただ湯煎で温めれば良いと言うなら、つまんないだろうよ…。)

そりゃぁ、荷物にはならないだろうけど…。

画像は、2月11日に撮影したものです。

どちらも「マクロレンズ」を通常のレンズの前面に取り付けて撮影しました。

下の「雪」ですが、本来なら、「早朝」に撮るべきでした。

9時を過ぎた頃には、早朝にあった「淡雪の結晶」が消えて無くなっていました。

この雪も、残っていたとは言え、日照に伴う気温の上昇から、徐々に溶けかかっている様な状態でした。

 

上の「蝋梅」は、「とりあえず、マクロで撮ったらこうなった。」と言う、「結果オーライ」な感じの画(え)になりました。

被写体の「蝋梅の花」の背景も、周囲の「満開となった蝋梅の花」が上手い具合に黄色くボケた状態で映えてくれました。

 

↑「BSも見られる様にして欲しい。」

と、それとなく言っていたので、改めて使える様にした(設置した)録画対応のテレビチューナー。

「起動が遅い」と言う指摘もありますが、「常時瞬速起動」は出来ません。

(いくつかの時間帯を指定してなら出来ますが…。)

(耳が遠いので)「音が小さい」との指摘もありますが、「ワイヤレススピーカー」が使えるのかどうか…。

「音量」に関しては、HDMI接続している「PCのディスプレイ」との関連もありますけどね…。

レビューの記事には、「データ放送が見られないのが惜しい」との指摘がありましたが、確かに、一般的なテレビのリモコンに比べると、共通化した機能ボタンとなっていないため、「地上波/BS/CSの切り替え」同様、判りづらい仕様(操作感覚)になっています。

そのため、リモコンを見ただけでは、「dボタンが無いからデータ放送に対応していないのか」といった誤解を生じかねないし、実際、この製品で「データ放送」を利用/活用している人は、(やり方/使い方を知らなければ)少ないと思うのです。

ある程度、基本的な使い方を理解している人であれば、「データ放送hrの対応」も御存知でしょう。

「データ放送」に関しては「サブメニュー」のボタン(「1」の上のボタン)を押して、そこから「データ放送」を選択すれば見られます。

「地上波/BS/CS」の切り替えは、「放送切替」のボタン(「3」の上のボタン)を押せば切り替えられます。

「アンテナ端子」に関しては「地上波/衛星波」で「入出力」が付いているので、「分配器が不要」と言う点は評価出来ます。

その辺、「4Kチューナー」に関しては、「入力だけで出力が付いていない」と言う製品があるのは残念です。

(この製品は「4K放送」に対応していませんけどね。)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう