フナとコイの違いわかる?
最大の違いは「口ひげの有無」です。
コイには「口ひげ」がありますけど、フナにはありません。
「ニゴイ」にも「口ひげ」がありますけど、見た目の姿形が全然違います。
サイズ的には、フナはコイほど大きく成長しません。
いくら大きくても、「1m級」の大きさにはなりません。
それでも、上手い事行けば、ヒブナもそれなりに大きくはなります。
(一緒に飼っても、錦鯉ほどは大きくなりませんけどね。)
あと、「ドイツゴイ」の様な、ウロコがまばらなフナはいません。
↑それでも、鯉は鯉~。w
「ツナの日」なんて時も無かったっけ??w
星空モード ワイコン付けて「ボケボケな冬ダイヤ」…。
「ソフトフィルター」を付けた訳ではありません。w
一応、「星空モード」でも「MF」でフォーカス調整出来ましたが、例の「逆転の発想」で寄り気味にフォーカス調整しようとしても、「1m」程度の設定までしか行けない様です。
それで(ワイコン付きで)ピントが合うかどうか…。
「シャープネス」の多重処理を施したら、何故か「リングボケ」な感じに変貌…。
<作例比較>Mモード、ワイコン付けて「逆転の発想」でフォーカスして撮影した場合。(色温度調整)
※カメラは同じ「G3X」です。
見た目のアングルに違和感を憶えていたので、「横アングル」から「縦アングル」に変更しました。
見やすくするために、補正処理を施しました。
▼本日限定!ブログスタンプ


