風邪、引きやすい?

 

「ナントカは風邪を引かない」

なんて言いますけど、油断してると引く事だってあります。w

一気に高熱が出た時は、もう我慢せずに、医者へ行きます。

「インフルエンザ」だって事もありますからね。

「冬」に限らず、例えば「夏風邪」を引いてしまう事もあります。

いくら気を付けていても、かかってしまう時は、どうしようもありません。

「お前でも風邪引いちゃう事あるんだなぁ」

なんて事、言わないで下さい。w

 

↑「発熱(フィーバー)」と言えば、この曲でしょうか。w

 

天気が悪いと、除湿機と併せて「扇風機」を使う事があります。

それで、安く買った扇風機なんですが、急に動かなくなりました。

(以前、「グリス切れ」から「異音」が発生し、「シリコン系潤滑剤」を注してやりました。)

恐らく、「モーターが逝っちゃった」んだと思います。

どうやっても直しようが無かったので、バラしました。

再利用出来るのは、「電源コード」くらいかなぁ…。

あと、「タイマー」と「コンデンサ」も一応取ったけど…。

「切り替えスイッチ」は要らないな。


↑兼高かおるさんの訃報をニュースで知りました。

「兼高かおる世界の旅」のテーマと言えば、この曲がお馴染みでした。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

あと、「新潟人」であっても、私自身はあんまり興味無いんですけど、NGTメンバーの自宅に「ファン(?)」が押しかけ、乱暴狼藉を働いたと言うニュースには、呆れて物が言えませんでした…。

「ファン」と言うか、そこまで行ったら「ストーカー」だし、「何やってんだよ!(やれやれ…)」って思いました。

全部が全部、そう言う輩(やから)とは限りませんし、「善良なファン」にとっては「良い迷惑」でしょうね。

好きなアイドル(地元<ローカル>も含めて)に熱を上げるのは構わんけど、絶対に越えちゃいけない一線を越えちゃったらダメでしょ(アカンやろぉ)。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう