今年見た映画教えて!
シネマ(シネマスクリーンとシアター音響)では、今年はまだ一度も映画を見ていません。
「行きたい!」と思っている「話題作」はあるんですけどね。
多くの人が「いいよ!」x∞…と言うものですから。
「いい」のは、私も見る前から良く判っています。
ただ、見に行きたくても、なかなか見に行けないんです。
ここ最近で言うと、その作品に加え、新潟を舞台に撮影(ロケ)された作品が「2作品」あります。
「ブルーレイ」か「DVD」で見る事になっちゃうんだろうなぁ…。
今の話題作と言えば、当然「ボヘミアン・ラプソディ」ですよ。
新潟が舞台になったのは、「ミッドナイト・バス」と「いつも月夜に米の飯」です。
時代的に、この「Radio Ga Ga」がヒットしていた当時、クイーンの楽曲と出会いました。
↑「あ、角替和枝さん、この映画に出てたんだ…。最後の出演作品だったかも知れないな…。」
亡くなった時、そんな風に思いました。
その前に、「高橋さん」が出演していたから、この映画を見たいと思っていた訳ですけど…。
あ、あとね、ちょっと前になっちゃうけど、「マッド・マックス(怒りのデスロード)」もまだ見てないや…。
「映画見に行きたい!」
なんて言っても、理解して貰えないんだろうな…、きっと…。
ブルーレイやDVDなんて言っても、
「どうせ、そのうちテレビでやるだろう。」
なんて思ってるだろうしね。
<追伸>
「新4K8K衛星放送」始まりましたが、その前に、何気なく話をしていた時、
普通の「ハイビジョンテレビ」に「4Kなり8Kのチューナー(もしくはレコーダー)」を接続すれば、単純にそれらの番組が見られると、安易に考えている奴がいたのには、私も流石にビックリしました。
百歩譲って「4K放送」見られるかも知れないし、見られないかも知れないけど、「見られる」にしても、折角の「4K映像」が「ハイビジョン」に落とされちゃう訳だから、「意味無いじゃん!w」と思いました。
(「4K画質では見られません」との事でしたが…。<当然ですけど…。w)
テレビ自体が「4Kじゃない」んだから、文句言いたくても言えないでしょう。www
(ハイビジョンやフルハイでテレビ放送を見ている人は、潔く諦めた方が良いです。そのテレビで「4K画質」は無理なんですから…。)
そりゃぁ、「見るだけ」なら、最低でも「3万程度」でチューナー買える訳だけどさ…。
「8Kのチューナー」や、「新放送対応のレコーダー」、一体いくらするか判って物を言っているのかなぁ…。
どうせ見るなら、やっぱり(最低でも)「4K(対応)テレビ」にそれらの機器を接続しないと、ねぇ…。
「大画面は迫力満点」だけど、欲を言ったらキリが無いよ…。
「新4K8K衛星放送」が始まったからって、従来のテレビ放送が見られなくなる訳じゃ無いんだし…。
「BS4K放送」も、基本的に「従来通り(NHK+民放系)」であるなら、受信電波が「右旋」なので、アンテナ周りに関しては「既存の設備」で十分です。
「CS4Kなどの有料放送」や、将来的に「8K」も考えているのであれば、「右左旋受信用BS/110°CSアンテナ」などの「対応設備」への更新が必要になります。
しかしながら、「NHK BS8K」を初日から見たって人は、「余程の物好き」か「金持ち」でしょうね。
「8K放送対応レコーダー」自体「無い」と考えて良いので、「時期尚早」も良いトコです。
「BS4K」に関しても、この様な内容の動画をアップする人が(絶対)いるだろうとは思っていましたが…。w
もうすぐ「誕生日」なんですけど、プレゼントに「4Kチューナー」や「4Kレコーダー」、欲しいよなぁ…。
▼本日限定!ブログスタンプ


