焼肉で好きな部位はどこ?

 

「部位」ですか…。

と言われると、定番はやっぱり「ロース」かなぁ…。

「何肉」かと言えば、「牛」より「豚」や「鶏」です。

いや、他の部位でも、好きなパーツはいろいろありますよ。

ただ、最近、「タン」がなかなか無いせいか、家族が「砂肝」を好んで買って来ます。

個人的には、あんまり「砂肝」って好きじゃ無いんですけどね…。

 

「肉の日」だからじゃ無いですけど、ニュース番組で「あなたのスマホの写真、見せて下さい。」ってやっていたんです。

もし、私にそのネタを振られたら、私自身も困ってしまうでしょうし、取材しようとしたスタッフも困った事でしょう。

「今時珍しいですね。」なんて感じでね。

そう、その取材されていた人の中に、今でも旧友と仲良く集まる機会があるとか言いながら、撮った画像を見せていた人がいました。

「今でも、昔のクラスメイト同士、仲が良いなんて、ホントに羨ましいやね。」

と思いながら、(逆に)腹立たしい思いになりました。

私の場合、昔を思い出しても、ハッキリ言って、クラスメイトとの良い思い出なんて何も無いし、仲良くしていたなんて事もありませんでした。

逆に「憎い思い出」ばかりが思い出されて仕方ありませんでした。

 

それで無くても、私の人生なんて、あまり良い思い出が無いと思っています…。

 

「新4K8K衛星放送」開始目前と言う事で、「ハイビジョンにダウスキャンコンバート(変換)した映像」が、PR番組として放送されています。

テスト用に録画して、それでチェックしていますが、ライヴの音源(映像)とあって、ちょっとはマシな外部音響装置で音出ししてやると、「テレビの音」だけでは(絶対)実感・体感出来ない、一応「しっかりとした感じの迫力のある音」で愉しむ事が出来ます。

(特に「ベース」や「バスドラム」が奏でる「低音」ね。)

逆に、外部音響装置の電源を切った直後、「テレビの音だけ」になっちゃうと、ビックリするくらい「貧相な音」になってしまいます。

※画像はイメージです。

 

あの~、スピーカーはさておき、このアンプ(1705)に付いている「イコライザー切り替えスイッチ」の「101シリーズ用」の効果がまたとんでもないんですわ。

馬鹿正直に「その他」のモードで使うなんて、ありえません。

自分で「(試行錯誤の)音作り」をしたからこそ、判る事です。

「真空管」は、諦めるかなぁ…。

 

問題は「4Kチューナー」か「4Kレコーダー」だよなぁ…。

「放送開始」に間に合わせるとしたら、「今日」しか無い訳で…。

とりあえず、現時点では「他のレビュアーの報告記事」を参考にするとか、「当たるまで(気長に)待つ」とかしか無いか…。

「新BS4K放送」、持っていなければ、まだ諦めは付いたんですけど、「対応テレビ」があるのに、(チューナーが入ってないから)「4K放送を見られない」って…。

こう言う事は、「放送開始前まで」に、メーカーが、ユーザーに対してきちんとした誠意ある対応をとっていれば、余計な準備や出費をしなくても、普通に見られたはず」

なんですけどね…。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう