カラオケでいつも歌う曲は?

 

もう何年も行く機会も無いし、歌う機会もありません。

(「ひとカラ」なんてありますけどね…。)

 

先日、ラジオで…

この「ウルトラマンレオ」の主題歌を、パーソナリティーの近藤丈靖(タケヤス)氏が「新潟弁」に訳して歌っていました。w

私も、「レオ」と言えば、このテーマ曲の方が好きです。

後期(↓)のテーマは、今考えても「何で変わったんだろう」と思います。

それにしても、毎回元曲を新潟弁に(独自の解釈に基づいて)翻訳し、カラオケで歌ってしまうというチャレンジ精神(?)には、頭が下がります。www

 

昨日の放送では、越路吹雪の「ろくでなし」を新潟弁でカヴァーしてました。w

「ろくでなし」は「ろくでなし」としか訳していませんでしたが、「ろくでねしょ」と訳してもE(い)かったんで無ぇ~ろっか。w

 

カラオケも、私の記憶にあるのは、最初は「8トラックテープのカセット」、それから「レーザーディスク」、そして今では「通信」が一般的になりました。

 

※カラオケのレパートリーとは全然関係無いけど…

 

そのスティーヴ・ペリー、いろいろあったみたいですけど、復活しましたね。

先日、「ベストヒットUSA」でピックアップされた際に、このビデオクリップが放映されていました。

 

<ハズキルーペのCMが突然変わったからか…。>

明らかに「パクリだろう!」と思えるこのソフトバンクの新しいCM。

「ハズキルーペ」じゃないけど、「うっかり腰を下ろしてしまっても、壊れないスマホ」をアピールしたかったのか、その「一人芝居」に「わざとらしさ」を感じずにはいられませんでした。w

「ソフトバンク、大好きっ!(はぁと)」なこのポーズにしてもね。ww

流石に「お父さん」も突っ込んでいましたね。www

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう