かき氷、何味が好き?
「練乳いちご」や「コーヒーフロート」かなぁ。
「いちごフロート」も良いなぁ。
「宇治金時」や「氷あずき」も好きだし。
あ、それらにプラスして「練乳がけ」も美味しそう。
逆に、「ブルーハワイ」には、騙されちゃったな…。
「見た目青なだけでだし、タダ単に甘いだけじゃん。」
「コーヒーフロート」も「カラメル感ハンパ無くねぇ?」って感じだけど…。
でも、そっちの方が、「ブルーハワイ」よかマシだけど…。
「クリームソーダ」な感じのフレーバーで「フロート(クリーム)」が真ん中にあるかき氷がある様な、無い様な…。w
昨日、こちらの病院まで、行きは「チャリ」で、術後は「左腕全体の感覚が完全に麻痺して、動かせない」ため、「江南区の区バス」などの「バス」を利用して帰宅しました。
病院前からの区バスの時間が合わず、昼前後約1時間半程の間、ずっと待たされてしまいました。
「右手オンリー」しか使えなかったから、病院内でお昼などを食べる訳にも行かず、帰宅するまで我慢するしかありませんでした。
「利き腕」とは言え、「片手一本」の実に不自由極まりない事…。
「区バス」は初めて利用しました。
ある意味、「市民病院~亀田方面ルート」があって、本当に助かりました。
数日前まで、「帰宅の交通手段はどうしようか??」と、半ば頭を抱えていました。
ふと思い出したのが、「ビッグスワン」や「市民病院」など、主に「江南区エリアを通行中に見かける時が多かった事」でした。
「江南区の区バスって、どの辺を通っているんだろう?」と思い、運行ルートを調べたら、「市民病院」始発ですと、曽野木団地周辺をぐるっと回り、そこから「イオンモール新潟南」までの間、田園地帯に点在する集落を経由する形で通過し、「亀田工業団地」から亀田駅方面や区役所などを通り、「アスパーク亀田(終点)」までのルートになっているのです。
しかも、私は「亀田工業団地入口」まで利用しましたが、区間内であれば¥200の均一運賃。
「乗ってすぐそこで降りる」と言う人には割高ですけど、個人的には「めっちゃえぇやん!」と思いました。
それで、連日「ピーカン」な訳じゃないですか。
「亀田工業団地入口」から「早通小学校前」まで歩きましたよ。
いやぁ~、暑かったの何のってねぇ…。
歩いて向かった先のバス停の向こうに、お目当てのバスを発見!
丁度良いタイミングでバスに乗車出来ました。
自宅近くのバス停で降りましたが、バスを利用したのは随分と久しぶりでした。
手術翌日の今日、麻酔も覚めている事でしょう。
そんなに痛く無ければ良いですけど。
それにしても、「事故の影響で脱臼したまま」とは言え、ブロック麻酔によって完全に感覚を麻痺させられてしまうと、「腕一本」がこんなに重たいとは思いもしませんでした。
そんな「完全脱力ダラ~ン」な左腕を「三角巾」でもって、首から吊り下げている訳ですから、首や肩にズシリと重くのしかかります…。
麻酔が覚め始め、腕を持ち上げられる様になったら、私自身もその存在が「邪魔くさく」感じる「三角巾」を、思い切って撤去しました。
(そうしたらまぁ、首や肩が随分と軽くなったし、楽になった事!)
夜の10時ともなれば、麻酔もすっかり抜けて、左手の手先を随分と使える様になりました。
いろんな文章を打っているうちに、、自然と左手も機能を回復し、入力作業に加わる様になった事に気付きました。
事前に、「抜糸までは概ね10日程度かかるでしょう」と説明を受けました。
因みに今日は、傷口の消毒を含めて、また病院へ行って来ます。
それにしても、手術前の処置などの際、左腕に刻まれた「交通事故で負った傷跡」に、執刀した主治医の先生も興味津々だったでしょうけど、驚いていた様子でした。
まぁ、それでなくても、皮膚科で受けている治療痕や、アトピーで形成された傷跡など、いろいろありますからね…。
何も知らない、普通の人(一般人)が見ても、絶対ビックリするだろうし、気味が悪いとも思うだろうし…。
それらを考えれば、あんまり良い目では見られませんわなぁ…。
▼本日限定!ブログスタンプ

