人力車乗ったことある?

 

ありませんよ。

 

「人力車」の他に、「ベロタクシー」もありますよね。

 

「人力車」の「自転車版」とでも言ったら良いでしょうか。

 

日付変わりましたが、昨日(今夜)の月。

SONY α65 + Kenko MIRROR LENS 500mm/F8 with Kenko-Tokina Mx-AF 2X TELEPLUS MC7(≒1,500mm)

「テレコン」をプラスして「超望遠」を実現していますが、その代わり、画像が暗くなると言うデメリットがあります。

明るくするには、シャッタースピードをいつもより長めに設定するか、ISO感度を上げてやるしかありません。

(露出補正の値を変えると言う手もあります。)

「ミラーレンズ」と言う特異性なのか、多くのユーザーも指摘していますが、「輪郭がシャープで無く、どうしても甘くなってしまう」のです。

(レンズに「くもり」とかは無いんですけどね…。)

カメラの「画面」や「ファインダー」で見ると判る事ですけど、通常、フォーカス(合焦)すると、被写体の輪郭に「縁取り」の様な「線(エッジ?)」が現れます。

それでOKと思ったんですけどね…。

基本的に「マニュアルフォーカス」の製品が殆どです。

「手持ち」での撮影が厳しいので、「三脚」を使いました。

「撮って出し」の画像です。

雲がかかってモヤったのは、その後の事だったんですけど…。

ちなみに、この「お月様」とは違いますけど、例えば「飛行機」などのシチュエーションにおいて、このレンズは「オートフォーカスじゃない」から、「動く被写体」に合わせるのは苦手です。

 

↑これ(ソニー)じゃなくても、「ミノルタ」で良いからと、狙ってはいるけれど、なかなか(安く)落とせない…。

「おっ!」と思っても、「自動延長」や「最低落札金額」が設定されていたりします…。

某リサイクルショップにも無いしなぁ…。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう