一番好きなのは何まん?
「日本最低気温の日」だから、このネタなんですね。
それにしても、寒すぎます。
「真冬」なんだから、当たり前ですけど…。
大寒過ぎの「大寒波」襲来。
おっ、お大寒様。ごっ、ご無体な…。(ちょっと勘弁して下さいよぉ~。この寒さ、ヤバいよx2~。)
おっと、「好きな中華まん」の事でした。
ごく普通に、シンプルに「肉まん(豚まん)」です。
▼本日限定!ブログスタンプ
同じカメラ(KONICA MINOLTA DiMAGE Z5)での作例比較
改造以前に撮った、「35mm」の画角での「ビッグスワン」。(上)
この時は、その前に撮りに行って、まともに撮れなかった(画角に収まらなかった)ので、「何処まで行ったら」と思いながら、「ここか?」と言う場所で撮りました。
「カナールに架かる橋から、更に引いた位置」で撮りました。
そして、「改造後」、「ワイコン(0.43倍)」を装着して、普段、試合後に良く撮る位置(カナールに架かる橋の手前)で撮った画像。(下)
「ここ」で無くても、余裕で撮れる様になりました。
(ただ、「夜景の撮影」に関しては、このカメラはどうしても「苦手(不得意)」です。)
「スモールセンサー」で「低感度」なので、「長めに開ける」と必ずブレます…。
「夜景」では「三脚必須」ですけど、正直、面倒くっせぇ~…。
「失敗した!」と思っていた「中途半端な規格(寸法)<特注品?>のステップアップリング」。
「怪我の功名」とでも言いましょうか、一か八か、ダメ元でやってみるもんですねぇ。
長い事「純正品」のフィルターアダプターが無い(入手困難)と言う事から、正直、「無改造のまんま」で我慢するしか無いし、これで無理なら「別の手段」と考えていました。
(この改造、あまりオススメはしません(自己責任です)し、正直、画質も今のデジカメに比べたら良くありませんけど…)
10年以上前の「オールドデジカメ」も、まだまだ捨てたもんじゃありません。
(現時点で修理は難しい事を考えると、壊れちゃったら、その時点で「お終い」なんですけどね…。)
目下の課題は「テレコン」がいつ手元に届くか。
そして、「月末の「皆既月食」」が見られるかどうか…。
「月食」までに間に合うんか?いつまでかかっとんねんな、しかし…。
「海外」らしいけど、(既に発送してから)「10日」も「半月」もかかるか??
間に合わなきゃ、「別のカメラ」で間に合わせれば良いけどさ…。
▼12月のあなたはスペシャルランクでした




