私は、このニュースをネットの記事で初めて知りましたが、その後、テレビのニュースやワイドショーでピックアップされまくっていました。

何かの番組ロケの一コマだったのかどうか、詳しい事は知りませんし、今更知りたくもありませんけど、「ブログに画像をアップした」と言う事実からして、「自業自得」だと思いましたし、「墓穴を掘った」と言いますか、「火に油を注いでしまった」様に思いました。
慌てて削除しても「後の祭り」って奴ですし…。w

なんでも、ロケの休憩時間に2人で抜け出して、「周りにいた撮り鉄」に影響されて、「もっと良い場所を」と思い。線路内に侵入してしまった…とか。
※当然、「線路(起動敷地)内立ち入り禁止」の標識はあったそうですが、それを(うっかり)見落とし、記念撮影(?)していたら、突然警報機が鳴り出し、慌てて逃げ出した…との事。
(アホですねぇ…。困ったもんです。)

あの~、以前、新潟駅近くのある踏切を自転車で通りかかった時、いきなりスピーカーから「怒鳴り声」が聞こえてビックリしました。
「え?ただ踏切を渡る(通過する)だけなのに、何で怒られなきゃいけないの?」
と思って、辺りを見渡したら、デジタル一眼(C社やN社)を首にかけた撮り鉄が、慌てて線路から踏み切りへと戻り、そそくさと去って行ったのです。

「駅まですぐ近くだし、線路を歩いて行けば…」
なんて馬鹿な事を考えていたんでしょう。

そりゃ、怒られるに決まってるわ。こいつ…。
その辺に「監視カメラ」があっただろうし、踏切のすぐ脇にはスピーカーもあるだろうから、現場の状況は丸見えで、司令室からマイクで怒鳴れば一発です。
「新潟駅の構内」と考えても良い様な場所ですからね。

「廃線」にでもなっていない限り、列車がそこを通過する訳です。
線路の下には「バラスト(砂利)」が敷き詰められていますが、もし、誰かが侵入し、その「バラスト」を踏み荒らしたら、場合によっては、それが原因で「線路のバランス」が崩れてしまうと言う事も考えられます。
「線路」と言っても、「敷地内」ですから、基本的には「関係者以外立ち入り禁止」ですし、「不法侵入」となります。

「ちょっと入るだけだから(大丈夫だろう)」とか、本当に軽い気持ちだったんでしょうね。

今回の一件、単に「有名人だから(顔パスで)」とか、「ロケだから」などの理由では済まされません。
「許可が必要」とは思いますけど、それでも、もし、その様子を見た一般の人が、「あの人達がやっていた事だから、一般人もOKなんじゃない?」と馬鹿な考えを起こす事も十分考えられます。
また、今回の一件を引き合いに出して、「逆ギレ」しないとも限りません。
無論、「ただ謝っただけで済む様な問題じゃ無い」と言う事も確かです。

この人たちには「良識」と言うものが無かったんでしょうか?