周りに歌が上手い人、いる?

「明るく 楽しく 元気良く NHKのど自慢 司会の小田切 千です。」w

 

もう何年もカラオケなんて言って無いし、誰かと一緒に盛り上がる事もありません。

 

「歌が上手い人」、それとは逆に「音痴な人」、ラジオを聴いていると、本当にその差は歴然です。

「歌が上手い人」は、そもそも、本職が「歌手」、つまり「プロ」の人なんです。

まぁ、「プロの歌手」でも、「歌が下手なのをあえてネタとしている人」もいます。w

 

「どうやったら、こんなに音痴でいられるんだろう?(わざとやってるんじゃないの?)」

と思ってしまう程、「酷い」=「音痴を絵に描いた様な人」もいます。

もう、笑うしかありません…。w

 

「NHKのど自慢」にも、毎回いろんな人が登場しますよね。

「鐘2つ」で済めばまだ良しですけど、あんまりにも酷すぎたのか、「鐘1つ」と言う事も(たまに)あります。w

「合格の鐘」が鳴った人の中には、「この人、如何にもセミプロ級!」と思える様な、「歌の上手い人」が登場します。

ただ、「のど自慢」も、みんながみんな「歌が上手い人」ばっかりだと面白味に欠けるので、「そうでも無い人」を登場させる事によって、「会場や視聴者の笑いを誘う」のだと思います。

 

「下手の横好き」とか、「好きこそものの上手なれ」などと言う言葉もありますけどね。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう