恐らくこれだと思いますが、ホームセンターで購入しました。

 

そして、別の自転車(前後カゴ付き)のライトが点かなくなったので、最初は「オートライトの豆電球のフィラメントでも飛んだかな?」と思いましたが、実際は「ハブダイナモ」がイカれていました。

 

従来型の(点灯時に重くなる)ダイナモライトでも、私は、走行中に「けたたましい音」を立てて、ダイナモがイカれた事がありました。

 

 

 

それで、「ダイナモライト」にしようかとも思いましたが、前後セットで販売されていた「LEDライト」の「前用」が余っていた(!)ので、それを取り付ける事にしました。

(上と同じ物ではありませんんが…)

 

いくら「夜乗らない」とは言え、それでも、最近は朝晩暗いですからね…。

 

上の「ハブダイナモライト」ですが、「前カゴ下部のステー」に取り付けられている「反射板」を取り外し、そこへ取り付けました。

 

 

元々、ライトが付いていた位置(フロントフォークの側面)には、この「バッテリー式LEDオートライト」を付けてやろうかと思っています。

(一応、「物」は用意してあります。)

※後日、それまで「ダイナモライト(オートライト)」が取り付けてあった「右側フロントフォーク」の位置に、↑の「バッテリー式オートライト」も取り付けました。

 

これで、夜間の前方視界は広範囲を明るく照らせるはずです。