PC(OS)のサポート問題で、今専らクローズアップされているのは「Xp」ですが、事はそれだけに限りません。

「サポート終了」=「今後セキュリティ上生じる重大な欠陥に対処出来ない」と言う点だけが指摘されていますが、事はそれだけでは済みません。

何も問題が起こらなければ良いですよ。そりゃぁねぇ…。
でも、気付かぬうちに重大な問題に遭遇する、と言う事も十分考えられます。

「Xp」であれ、それ以前の過去のOSであれ、「ネットに全く接続しない」なら別に問題は無いと思いますけど、それにも関わらず、OSのバージョンや環境などを全く気にせずにネットを楽しんでいる人も少なくないはずです。

「ウチはXpだわ。」とか、「オレなんて2000だよ。」とか、「Me使ってるんだけど、何か?」とか…。
「98」や「95」なんて珍しい人もいるでしょうね。

まぁ、どの時代のPCを使う(使い続ける)にしても、全ては「自己責任」ですから、そのまま使うのも結構ですし、必要ならば、時代に即した形で対策を講じる必要があるでしょう。

事は「Windows」に限った事ではありませんよ。
「Mac」だって、人の事を言ってられないと思います。

時代が経てば、様々なOSを搭載した「タブレット」だって、今回の「Xp問題」と同じ問題に遭遇するのは確実です。

何も知らずに使っている(使わされている)人が(あまりにも)多すぎますね。

まぁ、知ってる人でも、私に何も相談して来ないんですから、それならそれで結構ですけど…。
(それならそれで、オレも知らね…。w)
「どぉ~せばE~んね?」とか、誰も何も言って来ないんだもん。