ラジオ番組のメッセージテーマにもなっていましたが、メッセージを送っている時間が無く、放送時間は終わってしまいました。

最近では、「定期購読」している雑誌は無くて、特集記事の内容に応じて購読したり、あとは、必要に応じて購読する程度になっています。

以前は定期購読していた雑誌もありましたけど、「節約」を考えたら、明らかに「無駄な出費」と判断し、出来るだけ買わない様に努めています。

その時は読んでも、後から読み返す事は殆ど無いし、何より、「古雑誌=資源ゴミ」になってしまう事は明らかなのです。

地元誌でも、やっぱり「特集記事」で選んで買います。
特に目を引くのは「酒(新潟の地酒)」や「ラーメン」でしょうか。
実際、食べに行く事は殆ど無いんですけど、「人気のラーメン店」って、友人とたまに食べに行く時、「何処行く?」「あの店なんて良いんじゃないか?」「あぁ、その店、良いよね。」なんて感じで、話題に呼応する事も出来ます。
「日本酒」も、「酒の陣」があったりする時期には、必ずと言って良い程、「特集」として、県内の酒蔵を網羅した記事が掲載され、「おすすめの酒」に目星を付けたりして「事前勉強」の後、「本番」へ臨む事が出来ます。

「節約指向」の高まりからか、雑誌の売り上げが伸び悩み、一部の雑誌は「休刊」へと追い込まれてしまっているのは、私も判ります。