ほんのちょっとしか見ていませんでしたが、NHKの情報番組で、「中国製日本語入力ソフト」の「情報漏洩問題」がピックアップされていました。

調べてみたら「百度(バイドゥ)」のソフトだそうで、「入力した内容がそのまま筒抜け」と言う、信じられない事をウラでやっていたそうなのです。

やっぱり中国。やってる事が(別の意味で)ハンパない。
同じ人間として、最低最悪な人種だと改めて思いました。
まぁ、「中国」でも「漢民族」ですわな。こんな事をやらかしちゃうのは…。

「これも、情報統制の一環です。情報に国境はありません。世界中にあふれている情報、特に日本人がやりとりしている情報に対して、我々中華人民は目を光らせる必要があります。自国のためであり、中華人民のためです。」
とか屁理屈を言ってみたりなんかするんじゃないでしょうか。

そんな事やってるから、世界中から嫌な目で見られるし、叩かれるんだよ!
お前らいったい何様のつもりなんだい。

中国こそ「組織的テロ国家」に違いありません。
特に「サイバーテロ」を起こしてる(手引きしてる)のは正に「中国」でしょう。

「アホでマヌケな日本人の皆さん、BaiduのIMEを使ってくれてどうもありがとうございます。」
なんて思われてんだろうなぁ。

他の中国製ソフトだって、安心は出来ませんよ。

「IME」=「良く使う物」だからこそ、「タダ(無料/フリー)」と言う点には十分注意すべきです。

あ、セキュリティソフトを入れてても、情報漏洩してたって事なのかなぁ…。

ソフトがヤバけりゃ、ハードもヤバい?
「Made in China」…ロクなもんじゃねぇ~よなぁ…。

って言うか、ロクな事しねぇ~よなぁ…。

「バレなきゃ、何やったって構やしない。他人の物も自分の物。」
それが中国の国民性です。