ソニー HT-ST3 Bluetooth搭載ホームシアターシステム【送料無料】【お取り寄せ/納...

¥53,990
楽天

この製品になりました。

つまり、フロント(L+R)とセンター、そしてサブウーハーに各2個ずつ、計8個のユニットを使用したホームシアターオーディオなんですね。
なお、「バスレフ」ではなく、「パッシブラジエーター」なので、それを合わせたら計10個と言う事になります。

そのうちの、ウーハーですが、これも、SHARPの「AQUOSクアトロンLシリーズ」で採用されていた「DUO BASS」と同じく、2つのユニットを水平対向に配置する事で、「低音を出しつつも振動を打ち消す」と言う、全く同じ原理の構造になっています。

なお、サウンドバーとサブウーハーは、SONYが最近ウリにしている「ワイヤレス」ではありません。
(カタログを見ても、「ワイヤレスサブウーハー」とは書いてありません。)

惜しいのは、他の製品(HT-ST7やHT-CT660など)に比べて、出力が小さい点です。

発売はまだ先なので何とも言えませんが、これで期待通りの音がちゃんと出てくれれば良しとすべきでしょう。

SONY ホームシアターシステム HT-ST3/ソニー

¥価格不明
Amazon.co.jp

「ST7」じゃぁ高すぎるし、「CT660」だと「HDMI」は付いているけど、サウンドバーの幅が長すぎる。
「CT260」では、サイズ的にはOKだけど、「HDMI」が付いていない。
一瞬、「いいな!」と思っても、「駄目な点」は必ずあるのがソニーなんですが、この「ST3」、問題の「出力の値の低さ」は、実際にはどうなる事やら…。

それとも、レコーダー(3台目)を買おうか、迷う所ではあります。