夜に雨の予報が出ていましたが、行って来ました。ビッグスワン。

対戦相手は、開幕戦で黒星を喫した「セレッソ大阪」。
そう、セレッソと言えば、「柿谷選手」ですよ。
開幕戦でもやられちゃいましたからね。

ただ、今回は、セレッソの監督がベンチに不在。
そして、センターバックの2人が、柿谷を執拗にマークし続けたため、柿谷は思う様なプレーをさせてもらえませんでした。

そして、コーナーキックから生まれたチャンスに、川又堅碁がヘッドで合わせ、GKのキムジンヒョンがはじいたところを、大井健太郎が強引に蹴り込んで先制!

その後も、危ない場面はありましたが、守備陣が中心になって鉄壁の守りで、セレッソの攻撃をしのぎ切り、「1-0」で勝ちました!

試合終了後のヒーローインタビュー、大井選手ってば、良い事、嬉しい事を言ってくれました。
我々サポーターからしてみても、大井さんがいたからこそ、この試合は勝てたんだし、あなたがいなかったら、負けていたかも知れません。
アルビの選手として、ビッグスワンでプレーをする大井さん。
我々サポーターもそんなあなたが大好きです。

これからも、「アルビの守備の要」として、クナン選手や東口選手らと共に頑張って下さい。



試合後、雨の降り方が強くなり、場内をパレードする選手たちもずぶ濡れになっていました。
そして、ヒーローインタビューでも…。
「雨降ってんだから、傘くらいさしてあげようよ。」
そんな風に思いながら、お立ち台での大井選手を見ていました。

そんな私も、「雨」を気にしながら、家路を急ぎ、帰宅後、深夜には「本降り(ドシャ降り)」となり、警報まで出る始末でした。
やっぱり、「ゲリラ豪雨」って、外の雨の降り方が尋常ではなくなりますね。