「これぞアルビの真骨頂」と言うか、「お家芸」とも言うべき「大物食い」であり、また「上位いじめ」や「首位叩き」とも言える結果。

「首位マリノス相手に、連勝ストップ!あるかも知んないっ!あるんじゃね?」
そんな予感もしていました。

例え「1-0」でも「勝ちは勝ち」です。
「勝ち点3」に変わりはありません。
勝ちゃぁE~んです。勝ちゃぁ。wwww

BS1やFmPortでも生中継をやっていました。
私は、現場(ビッグスワン)でラジオを聴きながら試合観戦していました。
マリノスは、「監督も相当イライラしている様だ」との事でしたし、監督がイライラすれば、そのイライラはピッチ上でプレーする選手にも自然と伝染する訳ですし、「これまで通りの自分たちのプレーをさせてもらえない」と言う点では、我がアルビ相手に相当やりにくかった事でしょう。

対戦する前は、6戦全勝で首位を独走していたマリノスも、心のどこかで、アルビの事を「甘く見ていた」様なフシがあったんじゃないかと思います。
「好事魔多し」とは正にこの事かも知れません。

次節はホームに「鹿島」を迎えての一戦。
先日の「ナビ杯」では全く良い所が無いまま、「やりたい放題」の試合をされてしまいましたが、その反省を踏まえて、今度は「勝ち点3」で「連勝」と行って欲しいものです。

それにしても、寒かったぁ~。
天気(気圧)の変化のせいか、喘息が出てしまい、時折、咳き込みながらの苦しい試合観戦となりました。


春なのに
寒の戻りで
真冬並み
雪が降らない
だけでもマシか


下克上
上位いじめで
勝ち点3
首位マリノスの
連勝止めた!

お粗末様でした。