「Stop! In The Name Of Love」(ダイアナ・ロス&スプリームス(シュープリームスじゃなかったっけ?))が、昨日のBSNラジオ「ゆうWAVE」の「かおりチョイス」でピックアップされていました。
何度かカヴァーされていますが、この曲が一番お馴染みだと思います。



そして、’83年リリースの、「ホリーズ」によるこの曲。
「カヴァーソング特集」か何かで、’80年代当時、耳にした事がありました。
PVを見て、「B-52爆撃機」が登場するシーンに驚きました。
この曲の編曲(アレンジ)、耳にした時代背景もあって、結構好きです。



そして、「バング・ギャング」によるこの曲。
馴染みは全くありません。割と最近のバンド(グループ)らしいです。
何でも、「アイスランド出身」だとか…。
(ウィキってみようと思ったけど、それらしき記述は全く発見出来ませんでした。)
曲の感じは、「おとなしめ」だと思いました。



そして、曲は違うんですけど、タイトル中に同じ言葉が用いられている曲。
これも、’80年代に聴いた曲で、耳のどっかに引っかかっていて、「どのアーティストだっけ?」と思って調べてみたら、「トンプソン・ツインズ」の曲でした。
そして、映画「ゴースト・バスターズ」のサウンド・トラックにも収録され、同映画が流行った頃、ラジオの洋楽番組でも、レイ・パーカーJrによるタイトル曲と共に、良く耳にしました。



なお、(話を元に戻して…)globeもこの曲をカヴァーして話題になりましたが、あえて割愛させて頂きます。