なかなか勝てない、と言うか、また負けてしまいましたね。

試合の内容はさておき、「結果が全て」だと思います。
内容をああだこうだと説明されるよりも、「勝った?負けた?引き分けた?」を単刀直入に説明した方が早いし、判りやすいと思います。
何点取ろうと、何点取られようと、勝ちは勝ちだし、負けは負け。引き分けは引き分けなのです。
特に、サッカーには殆ど興味のない人には、勝ったか、負けたか、引き分けたか、それが重要なのです。

正直、個人的には「周りから馬鹿にされ続けてまで、無理して現場に行くのもどうだろう?」と思っています。
特に、アルビが勝てない時の父親のボヤキは、私にとってストレス以外の何物でもありません。

選手が頑張っているのは、私も良く判ります。
でも、サポーターにも、「我慢の限界」があるのは事実です。

いろんな事情で主力を欠いている今だからこそ、出場機会が回ってきた選手には、精一杯アピールする絶好の機会だと思います。
そこで結果を残せば、主力選手がいる時でも、出場機会を得る事が出来るのです。

昨シースンで言えば、GKの東口がその典型です。

控えの選手も、「補って余りある様な活躍」が出来る様に、いつでも準備万端な体制で試合に臨んで欲しいです。

そして、今度こそ、絶対に、サポーターを心の底から喜ばせて下さい。
「見に来て良かった。応援した甲斐があった。」と思える様な試合を見せて下さい。
そして、連勝の波に乗る様に頑張って下さい。

チームや選手も何かと大変だろうけど、サポーターだって同じです。

「ワクワクドキドキ」なら良いですけど、「ハラハラドキドキ」は嫌です。
今は、サポーターを安心させて下さい。
「降格」と言う不安を吹き飛ばして、一歩一歩着実に上位へ浮上して下さい。