ブログネタ:アジアカップ 日本代表に期待できる? 参加中本文はここから
予選リーグ第2戦・「対シリア戦」。
翌日夜の「報道ステーション」のスポーツコーナーでダイジェストをやっていたので見ましたが、GK川島がレッドカードで一発退場を喰らってしまった、あの「オフサイド・疑惑のミスジャッジ」に関しては、私も納得行きませんでした。
「主審の権限が第一」とは言いますが、あの主審、何を見ていたんでしょうか?
そして、結果的には「喧嘩両成敗」的な試合になり、先制点を入れた日本が勝ちましたけど、その「曰く付きの試合」を仕切った審判に対して、タイムリミットまでに「抗議文」を送らなかったと言うのですから、日本代表のチームスタッフ(首脳陣)も「何をやっていたのか?」と首を傾げてしまいました。
結局、あの試合に関して、日本代表は「泣き寝入り」をしてしまった訳ですが、出場停止のGK川島を除いても、その出場が微妙な選手も何人か挙げられています。
予選リーグ敗退が決まったサウジアラビアとの第3戦ですが、相手は「捨て身」で挑んで来る事でしょう。
「決勝トーナメント出られないんだから、日本のために負けてくれ。」
「モチベーション」云々がありますけど、そう言う安易な考えは通用しないと思います。
むしろ、「同じアラブの国として、ヨルダンとシリアを…。」と考える方が判りやすいかも知れません。
「日本代表が自力で頑張って勝つしかない!」
そこなんですね。大事なのは…。
まずは、「予選リーグ突破」!
決勝トーナメントについて考えるのは、時期尚早でしょう。
期待出来るか、出来ないか…。
と、言うよりも…、むしろ…
期待…、するしかないでしょう!
こうなったら…。
「おまんらぁ~、日本人やったら、四の五の言わんと、日本代表を応援せなぁいかんがじゃろぉ~!」
by坂本龍馬…、の、つもり…。wwww