日付が変わり、本日から、エコポイントがおおよそ半減と相成りました。
まぁ、「週末」ではなく、「平日」に当たったのがそもそもの原因だと思いますが、半減前の最後の日だった昨日は、普段の平日もそうなのかも知れませんが、「便乗値上げ」と見て取れる様な動きもあった様です。
「ポイント半減させるくらいなら、その馬鹿馬鹿しい制度そのものを、スパっと終わらせちゃったら…」
と、私は思いました。
そもそも、エコポイント制度そのものが、私にとっては「何の意味もない馬鹿げた制度」だと、前々から思っていた事ですし、故に制度そのものにも反対でした。

制度そのものが終わってしまえば、物は売れなくなり、デフレへと逆戻りしてしまう事でしょう。
それでなくても、「ポイント半減」の影響は必ずあるはずです。

一体、いつまで続けるつもりなんでしょうね。この制度…。

そして、量販店は、別チラを刷ってでも、「エコポイント満額最終日」まで売り上げを伸ばそうとは思わなかったんでしょうか…。

「見に行ったけど、あまりにも価格設定が馬鹿馬鹿しかったので、あえて買わなかった。(どうせ、また後で安くなるし、エコポイントなんて関係ないし…。)」
そう思った人は少なくなかった事でしょう。