ラジオチャットの夕方の番組「チャットンロール」を聴いていて、番組の冒頭から、「延坪島」(ヨンピョンド)での砲撃のニュースを耳にしました。
ネットの地図で見ても、本当に北朝鮮とは「目と鼻の先」な距離にある島であり、正に「最前線」を実感しました。

「最前線の島」でありながら、そこには一般市民も居住している訳で、「軍事的な要塞」と言う見方とは違う一面もあったのです。

その島に、砲撃を加え、島を「戦場」と化してしまった北朝鮮。
共産主義国家にはロクな奴がいない訳で、特に「北朝鮮」に対しては、世界中から圧力をかけて、ぶっつぶすべきだと思いました。

正恩が軍の実権を握ってから、また変な方向に行ってると思う訳で、アイツの面(ツラ)を見ただけで、父親である正日の若い頃の肖像画と、祖父である日成の若かりし頃の写真に映っている顔を足して2で割った様な「ふてぶてしいツラ」に、改めて憤りを憶えてしましました。

特にあの「アゴ周りの肉の付き方」!
身長も低いし、太ってるから、正に「子豚」と言うか、「豚野郎」だね。
ハッキリ言って、メチャクチャムカつくんだけど…。

民主化でもして生まれ変わらない限り、あの国は未来永劫「ならず者国家」のままだと思うな…。
そのためには、まず、金一族を抹殺するか、政治の表舞台から引きずり下ろさないと駄目だろうし…。
あと、あの国をかばい立てし続けてる中国もおかしいわなぁ…。